ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1299
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

PCが正常に起動できました」10回以上再起動しましたが、回復せず。 surface

ユーザー評価:

PCが正常に起動できました」10回以上再起動しましたが、回復せず。
JA: お使いのアプリなど、もう少し詳細をお伺いできますか?
Customer: surface Book3を最近購入し、以前から持っていたフォトショップをインストールをして再起動後から起動できなくなりました。
JA: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?
Customer: していません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: まだ新品のためデーター等はまだ入力していないので、データの保存にはこだわりません。初期化したいです。

まずは以下の手順をご参考に復元をお試しください。

http://hiroishi.wp.xdomain.jp/2020/01/29/win10restore/

改善しないようであれば、以下の手順をご参考にPCを初期状態へ戻してみてください。

http://hiroishi.wp.xdomain.jp/2019/10/18/win10recovery/

質問者: 返答済み 9 日 前.
12414;ず一つ目を試みようとしましたが、surfaceBook3にPauseキーが見当たりません。
次の項目を試みましたが、初期状態に戻すには回復キーを入力してください、とキーの要求があり、キーがわからず、また入力するにもキーボードが反応しません。
質問者: 返答済み 9 日 前.
20170;質問を送っているパソコンは以前の古いパソコンで、新しいパソコンは動かないのですが、遠隔操作可能ですか?

Pauseキーがわからないのであれば、

「Win」+「R」キーにて「ファイル名を指定して実行」を開いていただき

「control」と入力して「OK」をクリックしてください。

コントロールパネルが開きますので、

その中から「システム」を開いてください

※右上の表示方法を「大きいアイコン」に設定してください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
Win+R キーを押しましたが画面何も変化しません。

では

右下の「スタート」メニューから

「Windowsシステムツール」の中にある

「コントロールパネル」を探して、開いて(クリック)して「システム」を開いてください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
30011;面が全部が青の画面になっているのでスタートメニューは見れません。

Windowsが全く起動できない状況なのでしょうか。

であれば、PCを初期状態にするしかありません。

回復キー(BitLocker 回復キー)は以下の手順にて検索してみてください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4530477/windows-10-finding-your-bitlocker-recovery-key

hiroishiをはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
12354;りがとうございます。初期化の暗号キーが見つかり、今初期状態に戻しているところです。
質問者: 返答済み 9 日 前.
27491;常に動き出したみたいです。何かよくわからなかったですが、相談しながら雲が晴れました。ありがとうございました。
申し込みしてしまったのですが、遠隔操作キャンセル可能ですか?
質問者: 返答済み 9 日 前.
36960;隔操作で旧パソコンから新パソコンへメールの移動してもらうことできますか?