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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
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アウトルックメール送受信出来なくなった, 送信、受信ができない, 再起動何度も試みました

質問者の質問

アウトルックメール送受信出来なくなった
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 送信、受信ができない
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動何度も試みました
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  sumika 返答済み 15 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見しました。まず以下の内容をお伺いできると幸いです。

●問題が起きているメールアドレスの@より右側の文字

●表示されているエラーメッセージ
(※もしOutlookをご利用でしたら、送受信実行後に「送受信」タブの「進捗度の表示」をクリックし、「エラー」の中身を見てみてください)


まずはわかる範囲のご回答でかまいません。ご返信をお待ちしております。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
nifty.com 今まで使っていた受信トレイ、送信トレイ他全部空。アドレス帳内も空、空のアドレス帳に自分のアドレスを入力し、そのアドレス宛にテスト送信してみたが送信ができない、また受信トレイにも受信されていない。トレイやボックス等の言葉も自分が区別できないので本来のパソコン用語の使い方でないかもしれません。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12371;の画面はこのままにしておいたら良いのでしょうか?例えば明朝再起動しても良いのでしょうか?
専門家:  sumika 返答済み 14 日 前.

こんばんは。他のお客様対応で離席しており、ご返信が送れて失礼しました。

お知らせいただいた状態からして、受信トレイファイルーーoutlookデータファイルの問題である可能性が高いと思われます。

おそらくはデータファイルが削除や移動された、または破損したためにその中身であるメールを表示できないのだと思われます。ファイルが削除や破損という場合には、残念ですがデータの復旧は難しいと思われます(※送受信機能の回復は可能です)。

まずは次に送る手順にて、outlookデータファイルの設定が今どうなっているか確認されてみて下さい。よろしくお願いいたします。

※本日お忙しいようでしたら、また明日このページを開き、ご返信いただいてもかまいません。新たに投稿されると当方へ通知が届かず気づかないため、必ずこちらのページよりお願いします。通常であれば、13時頃出勤予定です。

専門家:  sumika 返答済み 14 日 前.

手順は以下の通りです。

1.Outlookを起動します(※なにか警告が出たら、閉じて進めてみてください)

2.メニューの「ファイル」をクリックします 3.「アカウント設定」のプルダウンを開き、「プロファイルの管理」をクリックします。

(※古いoutlookの場合は、「アカウント設定」の中の「アカウント設定」しか表示されません。その場合はそちらを選びます)

4.「電子メールアカウント」をクリックします。

4.「電子メールアカウント」をクリックします。

電子メールアカウントを開くと、Outlookで設定されているメールアドレスの一覧が並んでいます。設定を確認したいメールアドレスをクリックし、画面下部に出てくる「フォルダーの変更」ボタンをご覧ください。

正常な状態であれば、このボタンの右にデータファイルの場所が表示されています。もしなにもなければ、メールとデータファイルの関連付けが外れている、ということになります。

まずはここまでご確認いただき、結果をお知らせいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
23550;応自体が小生には難しいので、申し訳ありませんが契約をなしにします 綿谷博昭
専門家:  sumika 返答済み 14 日 前.

恐れながら、この質問コーナーでは退会を承ることができません。お手数ですが、以下の手順(※ヘルプより抜粋)にて退会手続きを行ってください。

アカウントにログインした状態で、ページ右上にある マイアカウント をクリックします。その後、会員プログラム に進みます。「会員登録をキャンセル」というリンクが表示されますので、それをクリックします。

手順がご不明の場合には、以下よりサポート窓口まで退会の申請をお願いいたします。
https://www.justanswer.jp/help/contact-us

では当方はこれにて失礼いたします。

専門家:  ks5533ken 返答済み 14 日 前.

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

遠隔操作でお客様に代わって作業を行うこともできますので、もしも必要であればお申し付けください。

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