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カテゴリ: Microsoft
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PCを立ち上げた時、制限メッセージ(このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に問合せ下さい。

ユーザー評価:

PCを立ち上げた時、制限メッセージ(このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に問合せ下さい。)が2,3か月前より
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: PCを立ち上げた時、制限メッセージ(このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に問合せ下さい。)が6か月頃前より出てくるようになりました。電話でも(0***-**-****)問合せし受付番号(1010031781)もらいました。原因は何ですか?
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動しましたが同じです。プリンターがオフラインなのはなぜなのか。今まではすぐ印刷できました。また、同じアカウントが二つ出てくるのは普通ですか?またインターネットで検索したところ同じ事象で問合せ出てましたが意味が分かりません。

お問い合わせいただきましてありがとうございます。S.Makishima-Techと申します。よろしくお願いいたします。

ご案内を進めさせていただくため、恐れ入りますがお使いのパソコンについてもう少しお聞かせください。

1.Windowsのバージョン(例:Windows10など)

2.このパソコンは旧OSからのアップグレードOSですか?その場合は前のOSを教えてください

3.このパソコンはお客様個人のパソコンですか?それとも会社で管理されているパソコンでしょうか

4.アカウントが二つ出てくるのは PC起動後ロック解除画面でしょうか?どちらのアカウントにサインインしてもパソコンの構成は同じですか?

5.制限メッセージが表示されるようになったタイミングや直前の操作などお心当たりのことがありましたら些細なことでも結構ですので教えらせください

お手数をおかけいたしますがまずは上記5点ご確認をお願いいたします

質問者: 返答済み 13 日 前.
Windows10です。旧OSからのアップグレードです。前のOSは7(セブン)です。個人のパソコンです。アカウントが二つ出てくるのは、ログイン時で、どちらをつかんでログインしても同じ事象です。表示されるようになったタイミング思いつきません。

ご返信の内容を拝見いたしました。遅い時間にもかかわらず丁寧なご返信ありがとうございます。

「このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に問合せ下さい。」のメッセージはPC起動時と伺っておりますが、その他のアクションの際はいかがでしょうか?たとえば Windows の「エクスプローラー」から My Document などにアクセスする際などはいかがでしょうか?

それとも、PC起動時 当該のメッセージ表示後は まったく操作ができなくなる状況ですか?

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質問者: 返答済み 13 日 前.
PC起動時のみ制限メッセージ出てきます。OKをクリックしてその後は普通に使えます。
印刷するときオフラインから通常使うプリンタに変更必要です。エクスプローラーからマイドキュメントつかめるかエラー出ないかとは意味分かりません。問題ないです。

ご返信ならびにプレミアムサービスのリクエストありがとうございます。

さっそくPCをリモートで接続し状況を拝見させていただいて問題解決を目指したく思います。

以下の手順でリモートのご接続をお願いいたします。

1..NET Client URL (推奨)←左記をクリックします

2.開きました画面で「同意する」をクリックします

3.実行、ダウンロード済みをクリックします

4.最後に「このパソコンへの変更を許可しますか」にクリックすると接続されます

お手数をおかけいたしますがご準備をお願いいたします。

リモートのご接続はいかがでしょうか

お客様からのご接続をお待ちしております。

弊社のリモートサポートはPC対応のためサポートを希望されているPCからのアクセスをお願いいたします。

操作にお困りの場合にはご返信にてお尋ねいただけますと幸いです。

0:20頃まで接続をオープンにしてお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。

槇島でございます。
本日はサポートのお時間をいただきましてありがとうございました。
Windows7からアップグレードされたWindows10のパソコンとのことで
システム内のほとんどがWindows7でお使いいただいた情報であることを
拝見させていただきました。

また、デバイスマネージャーとコントロールパネルの「デバイスとプリンタ」の
項目から、「オフラインになっている」とのご申告を受けたプリンタの表示を
拝見いたしましたところ、残念ながら普段お使いになっているプリンタの接続を
確認することができませんでした。
※通常PCに認識されていれば「オンライン」でも「オフライン」でもPC上に表示されます

そのため、このたびのサポートではPC自体にプリンタが認識されていないということがわかりました。
お客様にプリンタが接続されているのか、電源が入っているのか等確認をお願いしていたのですが
ご返信がなかったため、これ以上のサポートが難しく本日は一度リモートを切断させて
いただきます。

メッセージにお気づきになりましたら今一度ジャストアンサーまでご連絡をお願いいたします。
明日も夜22時半以降ですとサポートが可能です。
よろしければ改めてサポートのお時間をいただけますと幸いです。

本日はこれにて失礼いたします。 ご連絡をお待ちしております。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12513;モ帳みました。プリンタの電源入れてなかったからかもしれません。後日確認します。 遅くまですみませんでした。

ご返信ありがとうございます。

最新のUpdateが構築されていたので、実行してからリモートを切断させていただきました。(勝手にすみません)

大型のアップデートのためもうしばらく処理は続くかと思いますので、

PCの電源は切らずに本日はお休みくださいませ。

またお力になれることがございましたらいつでもご連絡くださいませ。

本日は遅くまでありがとうございました。

質問者: 返答済み 12 日 前.
23567;川です。22時半以降、前日に引き続き原因究明よろしくお願いします。サポート頼むのは初めてで、Gメールも不慣れなため、まごついて返信・処理が遅れて、申し訳ありません。プリンターは電源切っていました。今回オンにしてあります。制限メッセージはなお出てきます。管理者アカウントで入ってない状態みたいですが。
質問者: 返答済み 12 日 前.
26412;日は遅くなりましたので、明日22時半以降、また問合せさせて頂きます。
質問者: 返答済み 11 日 前.
23567;川です。本日よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 11 日 前.
36933;くなりましたので、改めて問合せ、させて頂きます。
質問者: 返答済み 7 日 前.
9/11以降立ち合い連絡有りません。問題は未解決です。よろしく
質問者: 返答済み 6 日 前.
12362;はようございます。槇島さまとのやり取り表示しました。確認願います。
質問者: 返答済み 6 日 前.
20986;かけますので、また夜8時以降、立ち上げます。よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 6 日 前.
23567;川です。槇島さまとのやり取り表示しました。追加で再調査よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 6 日 前.
27079;島さま、手が空きましたら、追加で再調査よろしくお願いします。夜12時頃までで電源切ります。何とかよろしく。