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kaito487,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5309
経験:  dasdasd
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0x8007045Dのエラーが出る理由と対処方法を教えてください。

ユーザー評価:

0x8007045Dのエラーが出る理由と対処方法を教えてください。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: itunesのデータをCDに焼き付けていると、「0x8007045D」と出て、作業が止まります。ついでにドライブからCD-Rが出てきません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: CD-Rが出ないので、再起動して、取り出しています。何度も行いました。update関連かと思いましたが…。

初めまして。MSTと申します。

よろしくお願いいたします。

【原因】

破損したWindowsレジストリ、破損したシステムまたはプログラムファイル、不完全なファイルダウンロード、障害のあるメモリモジュール、または外部ハードドライブ、USBドライブ、CD、DVDなどの破損したストレージデバイスが原因で発生します。

  1. USBメモリの接触が悪くなっているだけでも、このエラーが起こることがあります。
  2. コピーしようとしているマイクロSDカードのファイルシステムが破損していることも、原因の1つとして考えられます。
  3. バックアップを行うときに使用する外付けHDDとWindowsのバージョンが合っていないという原因もあります。

【今できる対処方法】

方法1 他のパソコンにつないでみる

可能であれば他のパソコンにデバイスをつないでみてください。もしも他のパソコンで正常に作業が行えれば、パソコンに問題があるということが分かります。一方、他のパソコンでもエラーが発生すればデバイスに問題があるということになります。手がかりがつかめるので、まずはやってみてください。

方法2 再接続

  • まずは、パソコンにつないでいるUSBやSDカードなどのデバイスを外してください。
  • そして、パソコンの接続口やデバイスの差し込み口のホコリを軽く取り除いてください。
  • なお、再びデバイスをつなぐ前に念のためパソコン本体を再起動しましょう。

もしも予備のデバイスがあれば、それらをつないでみるという方法もあります。接続不良が原因になっている場合は、つなぎ直すだけでもエラーが解決する可能性があります。

方法3 デバイスマネージャーを開く

デバイスマネージャーでは、パソコンにつないでいるデバイスの状態を確認できます。また、設定の変更なども行えます。

  • まずはタスクバーから「コントロールパネル」を選択してください。タスクバーの検索欄に直接「コントロールパネル」と入力することでも開けます。
  • そして、「ハードウェアとサウンド」という項目をクリックして「デバイスマネージャー」を開いてください。
  • さらに、「デバイスとプリンター」という項目の中にある「デバイスマネージャー」を選択してください。
  • そうすると、パソコンにつながっているデバイスの一覧が出てきます。

その中に三角形の警告マークが付いているものがあれば、そのデバイスがエラーを起こしているということが分かります。そのため、そのデバイスを右クリックして無効ボタンを押します。その後、一度パソコンを再起動してつなぎ直してみてください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20253;え忘れていましたが、BDドライブは内臓のものです。またOSはwindows10になります。私がPCに明るくないのもあり、上記の方法は難しいです。

お返事ありがとうございます。

そうだったのですね。

残念ながら私の知識では分かりかねますので、
回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPC型名を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
26481;芝dynabook LAPTOP-OJIQV443 です。

ご返信ありがとうございます。

恐れ入りますが、いただきました情報では機種の特定が出来ませんでした。

お手数をお掛け致しますが、下記URLを参考に型番を伺えますでしょうか。

https://dynabook.com/assistpc/beginner/study/seizobango.htm

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12377;みません。 PT75CWP-BJA2 です。

ご返信ありがとうございます。

とんでもございません。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考東芝サービスステーションにて

ドライバーのアップデートを行っていただき、解消されるかお試しいただけますでしょうか。

https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016701.htm

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5309
経験: dasdasd
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質問者: 返答済み 10 日 前.
36820;信が遅くなってすみません。やはりうまく動きませんでした…。しかし、解決法の検索の仕方がなんとなくわかったので、助かりました。ありがとうございました。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。