ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5309
経験:  dasdasd
104512562
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

Outlookの予定表から、「新しいteams会議」をクリックして作成しようとすると、「申し訳ありません。現在すぐにサー

ユーザー評価:

outlookの予定表から、「新しいteams会議」をクリックして作成しようとすると、「申し訳ありません。現在すぐにサーバーに接続することはできません。後でもう一度やり直してください。」と表示され新しい会議をスケジュールすることができません。
JA: ご利用の端末と、その端末で使用されているオペレーティングシステム(OS)を教えていただけますか?
Customer: ありがとうございます。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: windows10 64bit
質問者: 返答済み 10 日 前.
28155;付ファイル (6L71676)
質問者: 返答済み 10 日 前.
28155;付ファイル (Q1L1311)

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、teamsアプリを一度削除し、再度インストールしてみてください。

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
teamsアプリの削除→再インストールは試しましたが状況変わりませんでした。

そうしましたら、Outlookも同じように再インストールをお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
office365なのですが、Outlookのみアンインストールする方法はありますか?

以下の方法でOfficeの修復(再インストール)ができます。

1.左下隅の[スタート]ボタンを右クリックして、 [アプリと機能] を選択します。
2.修復する Microsoft Office を選択して、[変更] を選択します。
※Microsoft OfficeにOutlookが含まれます。
3.[修復] を選択して [続行] をクリックします。
4.[オンライン修復]を選択し、修復する項目がすべて選択されていることを確認します。
5.画面に表示される手順に従って操作を行い、修復を完了します。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12356;まオンライン修復しています。

はい、また結果を教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12458;ンライン修復完了しました。outlookに「新しいteams会議」の表示がなくなってしまいました。
どこか設定で追加する必要がありますでしょうか?
質問者: 返答済み 10 日 前.
28155;付ファイル (1PMPPSP)

teamsも再度、再インストールすると、Officeに関連付けされて、表示が復活しますので、お願いいたします。

お手数おかけさせてすみません。

質問者: 返答済み 10 日 前.
25215;知いたしました。

また結果を教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20877;インストールしましたが、表示が復活しません。。

すみません。そうしましたら、以下の方法でOutlookのteamsアドイン(追加機能)を検索しインストールしてみてください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/outlook-%E7%94%A8-office-%E3%82%A2%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%85%A5%E6%89%8B-1ee261f9-49bf-4ba6-b3e2-2ba7bcab64c8

検索で「teams」と入れて探してみてください。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12450;ドインを入手がグレー表示でクリックできません。

残念ながら私の力では分かりかねますので、
他の専門家にてご対応させていただくため、
そのままお待ちください。
お力添えできず、申し訳ございません。
以上、よろしくお願いいたします。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のOffice名(例:Office2016)を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12371;ちらで分かりますでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考に

アドインの有効化を有効にしていただき、再度Teamsアドインをインストール頂けますでしょうか。

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/windows-%E7%89%88-outlook-%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%92%E6%9C%89%E5%8A%B9%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B-f2ec3c07-59ce-4fd4-912d-460aa0bd009d

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12372;案内いただいたページにOutlook で、[ファイル]、[アドインの管理] の順にクリックと記載ありますが、[アドインの管理] がありません。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容も併せてお試しいただけますでしょうか。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019179#:~:text=%E7%94%BB%E9%9D%A2%E5%B7%A6%E5%81%B4%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%8C%E3%82%A2%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%80%8D%E3%82%92,OK%E3%80%8D%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12450;ドインは追加できましたが、症状改善しません。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

恐れ入りますが、相手が主催の Teams 会議でしょうか。
ゲスト参加は許可されておりますでしょうか。
また、それ以外でも会議URLの期限切れの可能性もあります。

ご質問者様はシステム管理者の方で宜しいでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
62;恐れ入りますが、相手が主催の Teams 会議でしょうか。
>ゲスト参加は許可されておりますでしょうか。自分が主催したいのですが、ゲスト参加の許可は事前設定が必要でしょうか?

ご返信ありがとうございます。

念のため、ゲスト参加の設定はご確認いただいたほうが宜しいかと思います。

https://docs.microsoft.com/ja-jp/microsoftteams/set-up-guests

また、デスクトップ版のTeamsではログイン状態か併せてご確認ください。

併せて、Microsoft Teamsのサイト(https://products.office.com/ja-jp/microsoft-teams/group-chat-software)にアクセスし、サインイン可能か

お試しください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12466;スト参加有効になっていました。
デスクトップ版のTeamsはログイン状態です。
Microsoft Teamsのサイトへのアクセスも可能です。
質問者: 返答済み 10 日 前.
teams側でも新しい会議をスケジュールできません。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

下記も併せてお試しください。

Microsoft Office にてユーザーのサインアウトを行ってください。

(ファイル > アカウント > ユーザ情報 > サインアウト )

次にPCで現在利用されているユーザーが管理者か確認し、管理者でない場合は、管理者で Logon して

コマンドプロンプト(管理者権限)を起動し

dsregcmd /leave
を実行して PCの再起動を行ってみてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12372;指示いただいた操作を試しましたが、改善しませんでした。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、下記URLを参考にローカルアカウントを追加作成していただき、

作成したローカルアカウントにて正常に利用可能かお試しください。

※管理者権限を付与して下さい。

https://pc-karuma.net/windows10-create-local-account/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12372;返信遅くなりました。申し訳ございません。ローカルアカウントを追加しても結果は変わりませんでした。
以下のURLを参照しましたが、
https://docs.microsoft.com/ja-jp/microsoftteams/teams-add-in-for-outlook「その他の考慮事項」に、以下の記載がありました。
Teams 会議アドインを使うには、会議を主要ユーザーがスケジュールする Exchange メールボックスが必要です。 Outlook プロファイルに Exchange メールボックスが 1 つ以上構成されていることを確認し、このメールボックスを使用して、アドインと Teams 会議をスケジュールします。 Exchange の要件については、「Exchange と Teams が どのように操作するのかを確認してください。こちらで試したプランについては、すべて月額900円のMicrosoft 365 Appsで、Exchangeを含んでいないプランなのが原因ということはないでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

Microsoft 365 Apps for businessをご利用でしたら、Teamsのご利用は可能です。

ただし、ご認識の通り、Exchange Online のセットアップが必用です。

契約されていないようでしたら、下記URLを参考にセットアップをご検討ください。

https://docs.microsoft.com/ja-jp/office365/servicedescriptions/exchange-online-service-description/exchange-online-setup-and-administration

Microsoft Teams が利用できるプランは、「Basic」「Stndard」になります。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12381;れでは、Microsoft 365 Apps for businessにアップグレードして試してみますので、本件はクローズとしてください。
ご対応ありがとうございました。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

マイナス評価をいただいているようですが、他に対応をご希望との事でしょうか。

kaito487,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5309
経験: dasdasd
kaito487をはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 日 前.
12356;え、これ以上の対応は必要ありませんが、問い合わせの件については最終的に自己解決の認識でしたので、5段階であれば正直今回の回答内容から2くらいかなと思いました・・。

畏まりました。

貴重なご意見をありがとうございます。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。