ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2126
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Microsoft Edge

ユーザー評価:

Microsoft Edge のポータルサイトが中国の百度になっています。MSNニュースに切り替える方法を教えてください。
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: 新規購入したパソコンのEdgeのポータルサイトです。
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: Edgeでの方法が分かりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

Edgeを起動した直後の画面が、百度になっているということでよろしいでしょうか?

ご返信をお待ちしております。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

先程お尋ねした状態でしたら、以下の手順を行ってみて下さい。

1.Edgeを起動します。

2.右上の「・・・」をクリックします。

3.「設定」をクリックします。

4.「起動時」をクリックします。

5.「特定のページを開く」をチェックします。

6.もしすでに百度のページが追加された状態でしたら、右にある「・・・」をクリックし、「削除」で消しておきます。

7.「新しいページを追加して下さい」をクリックします。

8.以下の文字(MSNのページのURLです)をドラッグして全選択し、その上で右クリックし、「コピー」を選びます。

9.「URLを入力して下さい」の中でクリックしてから右クリックし、「貼り付け」を選択します。

10.「追加」をクリックします。

手順は以上になります。操作がうまくいかない場合・お客様が意図するところと異なる場合には、評価を行わず、まずはご返信にて詳しい状況をお知らせくださいませ。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12300;設定」をクリックしても「起動時」の項目がありません。
質問者: 返答済み 11 日 前.
24076;望しません
質問者: 返答済み 11 日 前.
12362;世話になっております。
「設定」をクリックしても「起動時」の項目がありません。

こんにちは。午後からの出勤のため、ご返信が遅くなり失礼しました。

お使いのブラウザソフトはEdgeでお間違えないでしょうか? ネットが起動すると、画面下にネットを見るためのブラウザソフトのアイコンが表示されます。その上で右クリックし、ブラウザの名称を確認して下さい。

以下のいずれかが出てくると思います。

●Microsoft Edge

●Internet Explorer

●Chrome

●Firefox

その名称をお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
24038;横の欄に「起動」がありました。それからの操作は前に連絡頂いたもの見つかりません。恐縮ですが、再度、ご連絡お願いいたします。

恐れ入ります、先程ご案内したブラウザ名の確認は行っていただけましたか? 結果をお知らせいただけると幸いです。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12502;ラウザはMicrosoft Edgeでした。設定の選択項目が左欄にありました。それからのMSNニュースにポータルサイトを変える方法を再度教えてください。

当方と設定画面が異なるのであれば、Edgeのバージョンが古いように思われます。

Windowsアップデートを最近実施されていないようでしたら、実施されてみて下さい。

質問者: 返答済み 11 日 前.
2週間前に購入した新品のパソコンDynabookに入っていたMicrosoft Edgeですので、最新のものと思います。設定クリックして、左欄に「起動時」がありました。それからの操作が先に連絡頂いたものが見つかりませんので再度ご連絡お願いいたします。

起動時はあったのですね。あとは画面サイズによって、ボタンの位置などが変わってるのかもしれません。

当方の画面の写真を送ります。そちらを参考にされてみて下さい。

こちらになります。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12362;世話になります。教えて頂いた手順で、行いましたが、ポータルサイトは百度のまま変わりません。

こんにちは。百度が設定されていたのであれば、画面を開いた時すでに百度のページが表示されていてそれを削除、という手順になります。

最初から表示されていなかったのであれば、この設定部分ではないことになります。いかがでしょうか?

またお客様のおっしゃるポータルサイトとは、ブラウザを起動した直後に表示されるホーム画面のことではないのでしょうか。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12300;ポータルサイトとは、ブラウザを起動した直後に表示されるホーム画面のことではないのでしょうか。」その通りです。
質問者: 返答済み 10 日 前.
35373;定ー起動時の画面には百度のURLは表示されておりません。

あと考えられるとすれば、追加機能によってページが表示されている、なにかソフトがインストールされている、ブラウザが違う、などの可能性が考えられます。

質問者: 返答済み 10 日 前.
Dynabookに聞いてみましょう? とりあえず、ありがとうございます。

Edgeの追加機能は以下より確認できます。

右上の「・・・」をクリックした後、「拡張機能」を選択します。なにかあれば、こちらに表示されます。

またWindows側のアプリ一覧は以下の手順で表示できます。百度がないか、念の為ご確認ください。

1.「スタート」をクリックし、左の方にある歯車のアイコン「設定」をクリックします。

2.「アプリ」をクリックします。

3.表示された一覧から百度を探します。

アプリ一覧では、「Baidu IME」という表記になっているかもしれません。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12300;拡張機能」にはインストール済の拡張機能
拡張機能がインストールされていません
と表示されていました。
「スタート」-「アプリ」で「アプリと機能」「webサイト用のアプリ」「
質問者: 返答済み 9 日 前.
12300;スタートアップ」を見ましたが「Baidu IME」はありませんでした。

こんにちは。同様の事例を調べてみましたが、「hao***」のような名前で表示されるケースもあるようです。一度ご確認されてみてください。

sumikaをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
23433;心リモートサポートをお願いしましたので、よろしくお願い致します。今日は16時30分ごろまでパソコンを開いております。

ではリクエストを頂いたので、拝見したいと思います。

このやり取りは問題が起きているPCでご覧いただいておりますか? それとも携帯や他のPCでしょうか。

ご返信をお待ちしております。

※リモートは作業中、お客様の立会いが必要となります。

今ご不在でしたら、リモートは実施できません。ご在宅の時に改めてご予約を承ります。

本日でしたら、24時の間まででご予約が可能です。ご希望の時間帯をお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

(※他のお客様とかぶった場合には先着順となります)

質問者: 返答済み 9 日 前.
26126;日日曜日OR明後日月曜日でも結構です。特に、急ぎません

恐れ入ります、お客様の御都合がよろしいのはいつ頃ですか?

リモート画面への接続、作業中のご確認など。お客様にやっていただく作業が発生するため、お客様の御都合がつく時間帯をお知らせくださいませ。

質問者: 返答済み 7 日 前.
26126;日15日pm1時30分~3時30分が都合が良いと申し上げておりますが!

恐れ入ります、添付したこの質問の履歴をご覧いただけますか? そちらににありますように、時間帯に関するご連絡はいただいておりません。

当サイトから届くメールは自動配信です。そちらにご返信されても当方へ届きません。必ずこの質問ページを開き、そちらからご連絡いただけると幸いです。

また恐れながら明日の午後はすでに予約が埋まってしまっております。申し訳ございませんが、18:00以降で再度ご検討いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
26126;日16日(水)以外は17日、18日、19日の午後1時半~3時間半はOKです。如何でしょうか?

こんばんは。では17日(木)の午後1時半ということで、ご予約をお取りします。

当日リモートを受けていただくには、お客様自身にて当方PCへの接続操作が必要となります(※こちらから強制的につなぐことは、システム上できません)。よろしくお願いいたします。

では当日時間になりましたら、リモート接続の手順をご案内させていただきます。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
17日(木)午後1時半にパソコンを開いて、そちらからの連絡をお待ちしております。

かしこまりました。よろしくお願いいたします。

では問題が起きているPCがWindows10でしたら以下の手順を。7や8をご利用であれば、次の返信にて送る手順を行って下さい。当方のPCと接続できます。

1.画面左下のWindowsアイコン(スタート)をクリックします。

2.「W」の中にある「Windowsアクセサリ」を開きます。

3.「クイックアシスト」をクリックします。

4.以下のコードを「アシスタントからのコード」に入力します。

309612

5.「画面の共有」をクリックします。

6.「画面を共有する」の画面が出てきたら、「許可」をクリックします。

※接続に許可を出してからつながるまで、数分以上かかる場合があります。

Windows8や7の場合には、お手数ですが以下の手順を行ってください。当方のPCと接続ができます。

1.PCにてどのページでもいいのでネット画面を開きます。

2.一番上のhttpの文字をすべて消します。

3.日本語をオフにします。

4.以下の文字を2で文字を消した場所へキーボード入力します

https://00m.in/091701

5.エンターキーを押します

6.リモートの同意が表示されたら、同意してください。

7.ダウンロードが終了したら、実行します。

恐れ入ります。安心リモートサポートは電話を利用しないサービスです。

お手数ですが、まずはお客様自身で先程送った手順にて当方のPCへ接続を行って下さい。接続していただけるまでこちらからの操作は無効化されるため、作業はできかねます。

またWindows10用のコードの期限は数分しかありません。先程のコードの期限が切れましたので、新しいものを送ります。Windows10をご利用の場合には、手順4で以下を入れてください。

015458

※あと10分お待ちしてもお客様からの接続がない場合、他のお客様のリモートを優先させていただきます。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
309612をインプットしましたが無効なコードとの表示があり、進めません

問題が起きているPCがWindows10、かつこのやり取りをそのPCで拝見されているようでしたら、以下のリンクをクリックしていただいてもかまいません。

https://00m.in/091701

規約に同意してダウンロードが完了したら、ダウンロード済をクリックして実行して下さい。

13:42のご返信に書きましたように、リモート用コードの有効期限はわずか数分です。その間に入れていただかないと無効となります。

新しいコードを送りますので、こちらを代わりに入れて下さい。数分の間にお願いします。

522909

大丈夫そうですね

質問者: 返答済み 4 日 前.
12354;りがとうござあいます。ポータルサイトにはMSNニュースが再起動した後も現れました。本当にありがとうございます。最高の評価をさせて頂きます。

ありがとうございます。ではこれにてリモートは終了いたします。