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ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2274
経験:  PCサポート
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Microsoft.com, 「定期的な支払のお知らせ:Assure の年間サポート プラン」という,

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***@microsoft.com JA: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか? Customer: 「定期的な支払のお知らせ:Assure の年間サポート プラン」という JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか? Customer: メールが入りましたが、なりすましじゃないかと心配になりました。どのように対応すればいいですか?

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

Assure年間サポートプランには加入しておりますでしょうか?

加入している場合、下記リンクから加入状況をお確かめいただけます。

https://account.microsoft.com/services/

メールが本物かどうかを確認するにはヘッダーというものを見る必要がありますが、これは少し難しいので、直接マイクロソフトアカウントから確認していただければと思います。

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 21 日 前.
29305;に加入しているという認識がないので、なりすましメールかと心配しています。本物の案内だとするとどのような内容なのか教えて下さい。

本物であれば何かしらの年間契約に加入しており、その更新がされたという連絡のメールかと思われます。

質問者: 返答済み 21 日 前.
3年で更新する、アンサーデスクの有償契約はずっと契約していますが、それとは違う契約はしている覚えがありません。

先ほどご案内したリンクはご確認いただいておりますでしょうか?

そちらの中に日付が9月になっているものはございますか?

質問者: 返答済み 21 日 前.
27598;年 {¥14,094}、次回の請求日: 2020/10/25 (お支払い方法: JCB **1203)
こんな通知が入っていました。
これはアンサーデスクの有償契約とは別でしょうか?

同じだと思いますが、私は利用したことがありませんので断言できません。

アンサーデスクの電話番号をお知らせいたしますので、明日直接電話で確認される方が確実かと思います。

0***-**-****

質問者: 返答済み 21 日 前.
12354;りがとうございます。私の勘違いでした。3年契約自動更新は、トレンドマイクロ社とのウイルスバスタークラブのものです、
従って今回の分がアンサーデスク有償サービスの分だと理解しました。
お世話を掛けました。

お知らせいただきありがとうございます。

お困りごとが解消されて何よりです。

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質問者: 返答済み 20 日 前.
12522;モートサポートは希望しません。
今回でサポート終了して結構です、有難うございました。
質問者: 返答済み 19 日 前.
22238;答には満足と返信するつもりですが、その前に一つだけお聞きします。500円のサービスを申し込んで実行しましたが、
14日以降は高くなるということだったと記憶しています。
14日までに解約したいので、その方法を教えて下さい。

解約方法については下記リンクに記載がございますので、ご確認いただけますでしょうか。

https://www.justanswer.jp/help/trial-membership

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