ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2125
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

忘れたpasswoodを新しく設定したいがMicrosoftから送られる確認コードはOutlookが開けないので入力でき

ユーザー評価:

忘れたpasswoodを新しく設定したいがMicrosoftから送られる確認コードはOutlookが開けないので入力できない。確認できる方法を教えて欲しい。今まで問題なく使用していたメールが突然見られなく大変困っています。
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: 8月29日からたびたび無線lanの接続不良が起きてトラブルシューティングを実行しました。その間ネットワーク診断、フィードバックの送受信を行いました。結果は無線ランのネットワークの暗号キーうち直しで解決したのですが、PCの扱いが悪かったのでしょうか?
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: Outlookのpasswoodセットが昔のことで記録が確かで無く「目くら」状態です、新しいpasswoodに切り替えようと思ったのですがWindowsからコードを送信されてもOutlookが開けないのでお手上げ状態です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 最近はこちらからメールを打つことは少なく、受信専門のような状況です。もっとも品物の発注などには必要なのかもしれないと思います。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

内容を拝見しました。

メールアドレスによっては、outlookなどのメールソフト不要でネットページから閲覧できるものもあります。

こちらに対応しているか確認してみますので、コードの受取先として指定されているメールアドレスの@より右側の文字(例:@gmail.comなど)をお伺いできると幸いです。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 9 日 前.
mub.biglobe.ne.jpです。Outlookが使えないと送信もできないのではないか?教えて下さい。

biglobeでしたら、Webメールに対応しています。正しいメール情報がわかっていれば、outlook不要で送受信可能です。

以下がWebメールの入り口です。情報を入れて、ログインしてみて下さい。ログインに成功すると、受信画面へ変わります。

https://auth.sso.biglobe.ne.jp/mail/

sumikaをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

ではリクエストを頂いたので、拝見したいと思います。

このやり取りは問題が起きているPCでご覧いただいておりますか? それとも携帯や他のPCでしょうか。

ご返信をお待ちしております。

ご返信がないようですが、今ご不在でしょうか。

それでしたら、他のお客様対応を優先させていただきます。あらためてリモートのご予約をお取りしますので、お手すきの時にご希望の作業時間帯とご利用環境をお知らせくださいませ。

よろしくお願いいたします。

こんばんは。あれからご返信いただきませんでしたが、リモートはいかがしましょうか?