ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1044
経験:  テックサポート
107658851
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

Office2019

ユーザー評価:

office2019 をインストールしましたが、ワード・エクセルにて印刷が実行できません。その他のソフトでは通常通り印刷ができます。
JA: そのプログラムを開こうとした時に、画面に何か表示されますか?
Customer: 特に表示はされませんでした
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ワード・エクセルともに、印刷プレビューはきちんと表示されます。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
よろしくお願い致します。

※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

ワードやExcelで印刷が出来ないとのことですね。プリンター側は問題ないようですが、印刷のところで、お使いのプリンターは正しく選択されていますか?また、どの機種から印刷されていますか?

pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1044
経験: テックサポート
pc-tec216をはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
27491;しく表示されています。既定のSHARP MX-2310F です

それではリモートサポートで対応させていただきます。

①以下のURLに該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=3a3fb4ea-ff64-43b1-9914-34a80a876ff0
②画面下部の「実行」ボタンを押していただくか、または左下にダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)を「ファイルを開く」
をクリックして実行してください。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」出たら、「はい」を押してください。

テスト印刷はできるものの、Windowsの更新、サービスのプリントスプーラーの再起動、入れて間もないOfficeのクイック修復、PCの再起動を行いましたが、改善しませんでした。私の知識では対処できかねますのでこれでオプトアウトさせていただきます。他の専門家の対応をお待ちいただければと思います。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12424;ろしくお願いいたします
質問者: 返答済み 12 日 前.
12371;ちらでもoffice2013のアンインストールとoffice2019の再インストールを行ってみましたが、やはり印刷できませんでした。officeのソフトのなかでも、Outlookのメールなどは印刷でき、エクセルとワードのみが印刷実行できないような状態です。あと、テストしてみるならば、2019をアンインストールして、旧エクセルを再インストールして元の状態に戻して印刷できるかどうか。2019をインストールするまでは、通常通り印刷できていましたので。その他の印刷はすべて実行できています。よろしくお願いいたします。

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが引き継いで対応します。

officeをインストールされたのちの認証の作業はきちんと行われていますでしょうか?

ワードなどを起動し、ファイル→アカウント→製品情報はどのように記載されていますでしょか?その画面上で何らかのエラーメッセージは出ていますか?

また、アンインストールについてですが、アンインストールツールを用いて作業を行っておりますでしょうか?

上記についてお答えください。お待ちしております。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12362;世話様です。色々確認してみました。実は、今回のoffice2019は、ネットからパソコン2台用とのことでダウンロード版の購入をしたものですが、先にインストールしたパソコンは、プロダクトキーもあっていましたが、2台目は「プロダクトキーはすでに使われています」となり、違うプロダクトキーにてのインストールがされていました。さらに1台目は、officeのリセットなるものを実行して、印刷できるようになりました。購入元が連絡とれず不信なのですが。
2台目は、プロダクトキーがそもそも違っているので、なぜそうなっているかはわかりませんが、新たにoffice2019を再購入して、2台目にはインストールしてみようか考えています。

それであれば、一度Microsoftアカウントのサイトへサインインしてください。

https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp

次に、サービスとサブスプリクションをクリックすると、そこにoffice2019の表示があって、そこからインストールができるはずです。(正しい認証がされていれば)

上記ご確認ください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
30906;認してみましたが、2019はありましたが、今回購入のプロダクトキーとは違うものが表示されました。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12381;このインストールからインストールはしています

では、購入のプロダクトキーとは違っても良いので、置き換えられたプロダクトキーで認証かけられないでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12420;ってみて報告します
アンインストールツールにてアンインストールを行い、置き換えられたプロダクトキーでインストールして認証できるか確認します

かしこまりました。また報告をお待ちしておりますね。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12414;ず、アンインストールツールを実行しましたが、マイクロソフトサポート回復アシスタントの画面が出てきて、
「選択した問題が発生しているコンプピュータでサポート回復アシスタントを実行する必要があります
officeがインストールされていますが、アンインストールできません。
これは問題が発生しているコンプピュータですか?」
と表示されました。はい、にて進めてもよろしいでしょうか・・

ハイに進めてください。その後、一度パソコンに入っているofficeを全てアンインストールさせて、再インストールをかけるようにしてください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12450;ンインストール完了して再起動しました。先ほどの
https://account.microsoft.com/…
からインストールします
質問者: 返答済み 9 日 前.
20877;起動したら、回復アシスタントがでて、
「officeを再インストールしますか?」
とでて、office365とかoffice2019とかでましたが

office2019を選択してください。

その後、office2019を再インストールして頂けますか・

質問者: 返答済み 9 日 前.
12469;インインしてインストールでいいですか

はい、進めてください

質問者: 返答済み 9 日 前.
12469;インインしたら、
使用したアカウントを確認する
サブスクリプションが見つかりません。別のアカウントを使用して購入した場合***@******.***でサインインしています
とでてしまいましたが
質問者: 返答済み 9 日 前.
12469;ブスクリプションに戻るでいいでしょうか
質問者: 返答済み 9 日 前.
25147;って、別のプロダクトキーになっているのを、インストールします

恐れ入りますが、office2019が登録してあったアカウントは*****@******.***ですか?

officeをインストールしたアカウントでソフトを認証させなければ相違して使えないことになります。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12381;のアカウントで間違いないですが
質問者: 返答済み 9 日 前.
20197;前、オフィス2013をインストールしていましたが、その時から、そのアカウントです
もちろん、1台目めそのアカウントでインストールしましたが、普通に進みましたが

Microsoftアカウントのサイトへサインインし、office2019が表示されていたアドレスを教えてください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20808;ほどのアドレスになりますが、確認してみます
2時すぎくらいから再開しますのでよろしくお願いします

かしこまりました。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12469;インインしましたが、office2019が表示されていたアドレスとは、どこにあるものですか?サインイン申し訳ありませんが、サインイン中に問題が発生しました。AADSTS50196: The server terminated an operation because it encountered a client request loop. Please contact your app vendor.とでました
質問者: 返答済み 9 日 前.
Office Home & Business 2019

恐れ入りますが、リモートでの作業はお受けになっていますか?まだ受けていないのであれば当方がサポートしましょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
19968;度、リモート作業はしていただきましたが、できればお願いします。
2時半以降であらためてご連絡させていただきます。
ちなみに、2019インストールされましたが、やはり認証されず、しかしエクセルなどは使えて、印刷ができませんでした。変わらずです。

まるほど、すでにリモートをお受けになっているのであれば、別途質問を投じてもらって改めての対応になってしまいます。

私、ks5533kenを指定していただけましたら対応しますのでご検討ください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
36074;問をマイクロソフトアカウントについてということでいれましたがどうすればよいでしょうか?

ありがとうございます。別な方にて続きの作業を致します。