ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2142
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Outlookのofficeメールが開けません。 メールアドレスsahara11-28@jcom.home.ne.jp,

ユーザー評価:

outlookのofficeメールが開けません。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer:***@******.***
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: PCが重くなったので、整理しました。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

メールが開けないとのことですが、なにかエラーメッセージは出ておりますか?

それとも受信トレイ内にメールが表示されないなど、なにか問題が起こっておりますか。もう少し詳細をお伺いできると幸いです。

ご返信をお待ちしております。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
30011;面表示は、office データファイルのパスワード *****@******.***がでてこのパスワードが判りません!

内容を拝見いたしました。 Outlookでは、過去メールを保存する「データファイル」という内部ファイルが登録メールごとに存在します。

メール登録時に自動で作成されるものですが、その際お客様のお好みでパスワードをかけることができます。 このパスワードは、PC内のどこにも保存されない仕組みになっております。そのためお客様の記憶にない場合には、残念ながらパスワードを知るすべはありません。

パスワードがないとデータファイルを開けないため、過去のメール、連絡帳や予定表などのデータ(※Outlook本体の情報は規定指定されているデータファイルに保存されます)は復元することが叶いません。

しかし新規でパスワードなしのデータファイルを設定すれば、メールの送受信機能の回復は可能です。 この手順はかなり長いものとなりますので、まとめて次の返信にて送らせていただきます。 よろしくお願いいたします。

sumikaをはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

ではリクエストを頂いたので、拝見したいと思います。

このやり取りは問題が起きているPCでご覧いただいておりますか? それとも携帯や他のPCでしょうか。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 16 日 前.
29694;在このPCです。

ではリモートを受けていただくには、お客様から当方PCへの接続が必要です。

(ただお待ちいただくだけでは受けられません)

PCにて以下のリンクをクリックし、ツールをダウンロードしてください。ツールのダウンロード完了後、クリックして実行します。これで当方のPCへ接続できます。

https://00m.in/090801