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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2119
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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こんにちは, outlookがおかしくなりました。

ユーザー評価:

こんにちは
JA: こんにちは、どういった事でお困りですか?
Customer: outlookがおかしくなりました。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラー表示、今は出ていませんが、簡易のOutlookで前の受信など全部ないです。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: はい、数回しました。

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、一度Outlookを削除していただいた後に、

再度インストールしてみてください。

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
Outlookの削除の方法と再度インストールの方法を教えてください。
前の受信なども、もとに戻せるのでしょうか・

残念ながら私の力では分かりかねますので、
他の専門家にてご対応させていただくため、
そのままお待ちください。
お力添えできず、申し訳ございません。
以上、よろしくお願いいたします。

こんにちは。

最近、ドキュメント(に限らず)の中身を削除したようなことはされませんでしたか?

また、Outlookの起動時に、何かエラー等は出ませんか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
21066;除はした覚えは、ないです、たぶん。
久しぶりにPCを今日、起動したら、すぐにマイクロソクト365の画面になってて、それですかね?
質問者: 返答済み 11 日 前.
12381;れをしてから、Outlookを起動したら、いろいろエラーメッセージが出ましたが、

色々ですか?

メールアドレスの@以降を教えて下さい。

質問者: 返答済み 11 日 前.
cg8.so-net.ne.jp

どのようなエラーですか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12501;ァイルデータが確認できませんとか、パスワードのウィンドウとか、はっきり思い出せん

復旧は難しいかも知れませんね。

他の専門家の意見も聞いてみましょう。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

内容を拝見しました。

お知らせいただいたメッセージは、データファイルの問題を示すものとなります。

データファイルとは、outlookに登録したメールごとに存在する受信メール・連絡先などの保存ファイルです。

このファイルはメール登録時に自動で作成されますが、お客様のお好みでパスワードをかけることができます。おそらくはそのパスワードの自動保存がなんらかのきっかけで解除され、再度入力を求められている状態だと推察いたします。

このパスワードはどこにも保存されないため、お客様自身のご記憶が頼りとなります。

ご不明の場合はそのデータファイルの中身を表示できないため、過去の受信メールや連絡先を表示できない、という現象が生じます。

データファイルに異常が起こると、そのファイルが関連づいているメールの送受信にも問題が起こるケースが多いです。

新しいデータファイルを作成してメールに設定し直すことで、この送受信の問題とエラー表示の解消は可能です。残念ながら過去のデータファイルはパスワード無しでは手の打ちようがないため、この中に保存されていたメールなどは非表示のままとなります。

もし送受信にエラーが起きていて、ひとまず受信できればかまわないとのことでしたら、データファイルの作成手順をご案内できます。こちらをご希望でしたら、お声がけ下さいませ。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;りがとうございます。
すみません。今日は、今から用事なので、近々(明日にでも)安心リモートサポートをしようと思います。
ありがとうございました。

かしこまりました。この質問はまだ数日は有効ですので、サポートが必要な際はこちらのページ上からご返信いただけると幸いです。当方でよろしければ、14~24時の間でリモート作業が可能です。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20102;解しました。今日帰ったら、お願いすると思います。宜しくお願いします

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

※他のお客様のリモート作業中の場合には、しばらくご返信できないことがあります。その際は戻り次第、お返事させていただきます。

sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2119
経験: ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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質問者: 返答済み 11 日 前.
sumika様
先ほどの続きで「安心リモートサポート」お願いしたいしたいのですが、どうすれば良いですか?
PCは、一度電源を切ったので、どの画面を出せば良いですか?
安心リモートサポートも、初めてなので、電話で話ながら画面を操作しもらえるのですか?

リモートのリクエストを受諾しました。

ではリクエストを頂いたので、拝見したいと思います。まずはお客様PCから当方Pc接続を行って頂く必要がございます。

このやり取りは問題が起きているPCでご覧いただいておりますか? それとも携帯や他のPCでしょうか。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12473;マホからです

かしこまりまりました。もしWindows10のPCをご利用であれば、以下の手順を行って下さい。7や8をお使いでしたら、次の返信にて送る手順を行って下さい。当方のPCと接続できます。

1.画面左下のWindowsアイコン(スタート)をクリックします。

2.「W」の中にある「Windowsアクセサリ」を開きます。

3.「クイックアシスト」をクリックします。

4.以下のコードを「アシスタントからのコード」に入力します。

835954

5.「画面の共有」をクリックします。

6.「画面を共有する」の画面が出てきたら、「許可」をクリックします。

※接続に許可を出してからつながるまで、数分以上かかる場合があります。

7や8をお使いいただいている場合には、お手数ですが以下の手順を行ってください。当方のPCと接続ができます。

1.PCにてどのページでもいいのでネット画面を開きます。

2.一番上のhttpの文字をすべて消します。

3.日本語をオフにします。

4.以下の文字を2で文字を消した場所へキーボード入力します

https://00m.in/982

5.エンターキーを押します

6.リモートの同意が表示されたら、同意してください。

7.ダウンロードが終了したら、実行します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
sumika様
すぐに問題解決していただき、ありがとうございました。

お客様のお役に立てて嬉しく思います。こちらこそ、ありがとうございました。

※リモートをご利用の場合には、システムの方で自動評価が行われます。今後評価を求めるメールが届いても、この質問に関しては無視されて構いません。よろしくお願いいたします。