ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5302
経験:  dasdasd
104512562
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

昨日はカード不所持の為継続できませんでした。自宅のPCがサイインできません。pc本隊&モデムの電源を差し直し手も状況は同

ユーザー評価:

昨日はカード不所持の為継続できませんでした。自宅のPCがサイインできません。pc本隊&モデムの電源を差し直し手も状況は同じ。PWは変更していないのに デバイスはオフラインです。このデバイスで最終に使ったパスワードでサインインして下さい。のメッセージが表示されるのみで前に進めません。機種はNEC:DA370/CでOCN光でモデムとPCを直接接続。通常はWindowsが起動してからブロードバンド接続を選択しインターネットに接続します。PWを忘れた場合の処理も試みましたがメールがのぞけないので次の処理へ移れません。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 表記のデバイスはオフサイン…のみです。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動をしても状況は変わりません。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4610-9336
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
36074;問にも表記しましたがPWの変更は行っておらず2日(金)は正常に使用できており3日(土)のサインイン時に伊樹生が発生しました。 自宅に帰った後プリントした回答を読んでみます。OSはウインドウ10 64ビットだと思いますがPCが起動しないため画面確認がぢ消えず定かではありません。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

引き続き、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
9312;”パスワードを忘れた場合”の処理手順 ②初期化の処理手順をお知らせ願います。

ご返信ありがとうございます。

恐れ入りますが、「①”パスワードを忘れた場合”の処理手順」これは

どのパスワードについてのご質問になりますでしょうか。

また、「②初期化の処理手順」これは

ルーターの初期化手順でしょうか。

上記の場合、ご利用のルーター機器名をお知らせください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20170;回の質問はPCにサインインできないことでの質問の開始ですのでPCへのサイイン時のパスワードです。Windowsが起動できない状況ですのでPCそのものの初期化と理解して下さい。 前回も表記しましたがPCとモデムを1対1でつないでおりますのでルーター?は使用してないと思いますが。(稼働してないPCの初期化が可能か否かは不明)

ご返信ありがとうございます。

恐れ入りますが、「デバイスはオフラインです。このデバイスで最終に使ったパスワードでサインインして下さい。」の表示があるのではないのでしょうか。

上記について、2020/09/08 11:00に対処をご案内しており、

結果のご連絡をいただいておりません。

そのため、未対応の状態でルーター側の質問か分かりかねます。

モデム一体型のルーターも存在しております。

PCと1対1でつないでいるとの事ですが、モデム名をまずはお知らせください。

オフラインの状態では、Microsoftアカウントのパスワードは

PC画面から操作が出来ませんので、再度ご確認をお願い致します。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 日 前.
8221;オフライン”の件は最初の質問に明記させていただいておりますが? 最初の回答の中で選択できるのは ”PCの初期化” のみと判断致しましたので 初期化の手順をお尋ねいたしました。 使えるPC:会社:と自宅が離れておりますので 貴信の質問には即答致しかねます。されに午後は事務所を不在にするため回答も遅れます。オフラインの状態でもPCの初期化はできるのではないでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

初期化の手順のみでしたら、「①”パスワードを忘れた場合”の処理手順 ②初期化の処理手順をお知らせ願います。」については

関連するものではありませんため、初期化のみご案内致します。

こちらも分かりづらいご案内で申し訳ございませんが、始めに記載いただいいてる

「デバイスはオフラインです。このデバイスで最終に使ったパスワードでサインインして下さい。」を解消すれば、

初期化まで行う必要が無い(データが初期化されない)(デメリットが少ない)ため、御案内させていただきましたが、

ご要望の初期化についてご案内致します。

「①”パスワードを忘れた場合”の処理手順 ②初期化の処理手順をお知らせ願います。」については

オフラインPCではセットアップ出来ない旨をご返答したまでです。

初期化につきましては、お手数をお掛け致しますが、

下記URLを参考にお試しいただけますでしょうか。

1.indows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127

2.Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704

※上記1から実施いただき、1では初期化が出来ない場合、2の方法をお試しください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中