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kaito487
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カテゴリ: Microsoft
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メール受信ができません。 ユーザーアカウント制御このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか? と表示されます,

質問者の質問

メール受信ができません。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: ユーザーアカウント制御このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか? と表示されます
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動を試みました。
投稿: 24 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  sumika 返答済み 24 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

専門家:  sumika 返答済み 24 日 前.

内容を拝見しました。まず以下の情報をお伺いできると幸いです。

●ご利用のメールソフト(※Outlook、Windows10の「メール」アプリ、Windows Live Mailなど)

●受信できないメールアドレスの@より右側の文字(例:@gmail.com など)

●他に表示されているエラーメッセージ
(もしOutlookをご利用でしたら、送受信実行後に「送受信」タブの「進捗度の表示」をクリックし、「エラー」の中身を見てみてください)

※ユーザーアカウント制御は許可されれば、それで問題ありません。


まずはわかる範囲のご回答でかまいません。ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12513;ールソフトは Outlook、Windows10, メールアドレスは@outlook.jp, @gmail.com, @crest.ocn.ne.jp, @wonder.ocn.ne.jp が受信できません。 Outlookをクリックしても開きません。
専門家:  sumika 返答済み 24 日 前.

ご返信いただき、ありがとうございます。

メール受信以前に、outlookが起動しないのですね。

起動に失敗した時、なにかエラーメッセージは表示されますか?

専門家:  sumika 返答済み 24 日 前.

特に何も出ないようでしたら、次に送る手順にてofficeの再インストール(上書きインストール)を行ってみてください。よろしくお願いいたします。

専門家:  sumika 返答済み 24 日 前.

手順は以下の通りです。

※初めてプロダクトキーを入力したときに使用した、マイクロソフトアカウントの情報が必要です

1.以下のページを開き、「サインイン」をクリックします。
https://account.microsoft.com/services/

2.前回のプロダクトキー入力時に使用されたメールアドレスとパスワードでサインインします。パスワードを忘れている場合は、「パスワードを忘れた場合」へ進んでください。

3.サインイン後、「サービスとサブスクリプション」の画面が開きます。

「インストールする」「プロダクトキーを表示」という文字がそばにあるOfficeを見つけてください。「インストールする」をクリックすると再インストールが可能です。

再インストール完了後、outlookが起動するかお試し下さい。

手順は以上になります。操作がうまくいかない場合には、評価を行わず、まずはご返信にて詳しい状況をお知らせくださいませ。追加のアドバイスを送らせていただきます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 24 日 前.
65297;.ページを開くと「サービスとサブスクリプション」のページになります。 WEB Office しかありません
専門家:  sumika 返答済み 24 日 前.

今のofficeはアカウントにプロダクトキーの情報が保存されるようになっております。

マイクロソフトアカウントは、ひとりでいくつでも作ることができます。

もしアカウントAにプロダクトキーを登録された場合、アカウントBの画面にOfficeは表示されません。あくまでアカウントAのメールとパスワードでサインインする必要があります。

他のメールや電話番号でのご登録に心当たりがあれば、右上の「アカウント」をクリックし、「サインアウト」を選んでみてください。サインイン画面へと誘導され、別のメール(または電話番号)とパスワードでサインインできるか試すことができます。

※office2013以前をご利用の場合には、別の手順で再インストールできる場合もあります。当てはまる場合にはお知らせくださいませ。

質問者: 返答済み 24 日 前.
26368;近、他のメールをPCで見れるようにしたのですが、そのメールアドレスは@yahoo.co.jpです。 そのアカウントが表示されたら、もう一度連絡します。
専門家:  sumika 返答済み 24 日 前.

かしこまりました。ではお客様からのご連絡をお待ちしております。

※他のお客様のリモート対応中は離席するため、しばらくご返信できないことがあります。その際は戻り次第、お返事させていただきます。

質問者: 返答済み 24 日 前.
36861;加したメールアドレスから、アカウント エイリアス(プライマリ エイリアス)のメールアドレスに来ました。 マイクロソフトにサインインする方法の管理です。 ここでいいですか?
専門家:  sumika 返答済み 24 日 前.

新規にMicrosoftアカウントを作成ではなく、「サインイン」(または「別のアカウントでサインイン」)画面から進まれましたか?

このいずれかから進まれたのでしたら、メニューにある「サービスとサブスクリプション」を開いてください。正しいアカウントであれば、一番上にインストール可能なofficeが表示されます。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12399;い。 別のアカウントでサブスクリプションに進みました。 Office Home & Business 2019 で良いのでしょうか? PC 又はMacにインストールします。2019.12.4.にアカウントに追加されました。 と書いてある右に、インストールというところがあります。
専門家:  sumika 返答済み 24 日 前.

そちらのofficeの登録日を見て、ご利用のPCのものかご確認ください。

(※これ以外の確認方法は用意されておりません)

お間違えがなければ、インストールをクリックして下さい。

質問者: 返答済み 24 日 前.
21516;じ日です。 インストールをクリックします。
専門家:  sumika 返答済み 24 日 前.

インストール完了後に、outlookを起動できるかお試しになってみて下さい。

質問者: 返答済み 24 日 前.
20803;のメッセージがでてきました。 受送信できません、
専門家:  sumika 返答済み 24 日 前.

ユーザーアカウント制御このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか? でしょうか。

こちらは通常であれば、アクセス許可の同意をお客様に求めているだけです。そのため、許可やはいを選べば問題ないのですが。

念の為、スタート内よりWordやExcelも起動できるかお試しになって下さい。

専門家:  sumika 返答済み 24 日 前.

また一般的に、起動時にofficeソフトでこのメッセージが出ることはありません。出るとすれば、あえて管理者実行の設定になっているか、Windows側の問題(officeとは無関係の原因)があるように思われます。

管理者実行の設定になっているかどうかは、次に送る手順にてご確認ください。

質問者: 返答済み 24 日 前.
21463;送信できました。 ただし、毎回、開くときに「はい」を選ばねばなりません。
専門家:  sumika 返答済み 24 日 前.

手順は以下の通りです。

1.左下のWindowsアイコンをクリックします。

2.「O」の行にある「outlook」を見つけます。

3.outlookの上で右クリックし、「その他」の「ファイルの場所を開く」を選択します。

4.新しく開いたウインドウでExcelのアイコンが見つかったら、その上で右クリックし、「プロパティ」を選択します。

5.「互換性」をクリックします。

6.「管理者としてこのプログラムを実行する」のチェックを確認します。

初期設定ではチェックが外れて、オフの状態になっています。もしチェックが付いていたら外して、「OK」をクリックします。

質問者: 返答済み 24 日 前.
30906;認です。 「管理者のチェック ついていない状態でいいのですか? OK押して、再度トライしましたが、同じメッセージが先に出ます。 チェックはつける?
専門家:  sumika 返答済み 24 日 前.

チェックはつけません。ついていたら問題があります。

それでもだめでしたら、先程の手順3まで繰り返し、以下を続けて下さい。

4.新しく開いたウインドウでExcelのアイコンが見つかったら、その上で右クリックし、「互換性のトラブルシューティング」を選択します。

5.「推奨設定を使用する」をクリックします。

6.「プログラムのテスト」をクリックします。

7.次へ進みます。保存について尋ねられたら、保存して下さい。

8.今開いているoutlookは終了します。

8.もう一度手順1-2を行いoutlookを見つけたら、そのままアイコンをクリックしてoutlookを起動します。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12487;スクトップのOutlookはどうしますか? 8までやってみましたが、やっぱり、「はい」を選ばねばなりません。
専門家:  sumika 返答済み 24 日 前.

もしPCに複数のoutlookが入っていなければ、スタートとデスクトップで同一のプログラムファイルへリンクされています。そのため、どちらか設定すれば共通の設定となります。

ただ複数入っていないとも限らないので、デスクトップのoutlookアイコンに対しても管理者のチェックを外す作業を行ってみてください。

その際「管理者として……」の下に「すべてのユーザーの設定を変更」というボタンがあります。年のためこちらをクリックし、その中にあるの下に「管理者として……」のチェックもはずし、「OK」で保存してみて下さい。

質問者: 返答済み 24 日 前.
Excel → プロパティ →互換性 →互換モードでこのプログラムを 「Windows8 」にチェックありでいいのですよね?
専門家:  sumika 返答済み 24 日 前.

はい。ただ互換性については、チェックして直ったという事例もあるのですが、逆に外して直ったという事例もあるようです。

もしすべて行ってみてもだめでしたら、今度は逆に外して「OK」で保存してみて下さい。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12481;ェックは入っていませんでした。 OKしました。 送受信ができなくなりました!
質問者: 返答済み 24 日 前.
26368;初に相談した状態です!
専門家:  sumika 返答済み 24 日 前.

そのチェックは管理者でしょうか? それとも互換性でしょうか。

専門家:  sumika 返答済み 24 日 前.

ExcelやWordなど、他のソフトでは問題ありませんか?

質問者: 返答済み 24 日 前.
12300;すべてのユーザーの・・・・・ をOKした後です。
質問者: 返答済み 24 日 前.
Excel Wordはデスクトップ画面から入れます。
専門家:  sumika 返答済み 24 日 前.

すべてのユーザーの設定を変更の中にある、互換モードと管理者として実行のチェックは今すべて外れている状態ですか?

質問者: 返答済み 24 日 前.
Excel → プロパティ → 互換性 →設定のすべてのチェックが外れています。
専門家:  sumika 返答済み 24 日 前.

かしこまりました。

あと関係しているとすれば、お客様のアカウントの設定かもしれません。以下の設定変更で状況が変わるか、お試しになってみて下さい。

1.画面左下のWindowsアイコン(スタート)の横にある虫眼鏡をクリックします。

2.「コントロールパネル」と入力し、コントロールパネルを起動します。

3.「ユーザーアカウント」をクリックします。

4.「ユーザーアカウント制御設定の変更」をクリックします。

5.バーのレベルが4段階ありますが、一番下、または下から1つ上に設定します。

6.「OK」をクリックします。

7.再度outlookのプロパティからチェックを変更します。チェックを外したことで送受信できなくなったチェックを元に戻します。

8.outlookが開いているのであれば、一度終了します。それから再度起動してみます。

質問者: 返答済み 24 日 前.
25512;奨されないレベルになります。 それなら、むしろ、後から追加したメールアドレスアカウント削除の方がいいのでは?
専門家:  sumika 返答済み 24 日 前.

メールアドレスの追加がきっかけで、あのメッセージが出るということはありません。あのメッセージはプログラムの実行許可を求めるものになりますので。

メールを追加したから、なにかのプログラムが動くようになったということでしたらありえるかもしませんが。なにかお心当たりはありますか?

専門家:  sumika 返答済み 24 日 前.

申し訳ございません。他のお客様のリモートが入ったため、当方はこれにて離席させていただきます。

こちらの質問をオープンの状態へと戻させていただきます。新しい専門家より返信がありましたら、そのままやり取りを続けてください。

​よろしくお願いいたします。

専門家:  kaito487 返答済み 24 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

恐れ入りますが、下記URLに記載されているような

インターネットセキュリティ警告が画面が表示されておりますでしょうか。

http://qa.future-shop.jp/faq/show/7354?category_id=310&site_domain=default

どうぞ、宜しくお願い致します。