ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2120
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

パソコンサポート05058066729に連絡したらビットキャッシュカードで8万円必要と言われた,

ユーザー評価:

パソコンサポート05058066729に連絡したらビットキャッシュカードで8万円必要と言われた
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 再起動しないように音声が流れてきた
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer:***********連絡するよう画面表示があり

はじめまして,よろしくお願いします。

パソコンに問題があると偽警告画面を表示させ、不要な有償サービスやサポートを購入させようとするサポート詐欺です。

その電話番号に電話してはいけません。

偽警告画面を消すため、すぐにパソコンを再起動してください。

取り急ぎ上記のとおりご案内します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12469;ポート詐欺にかかってしまいました。050-5806-6729の電話番号はマイクロソフト社と関係ないのですか。

Microsoftとは一切関係がありません。

クレジットカード番号を伝え決済されたのでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12463;レジットカード番号は知らせてないがビットキャッシュカードを買ってきた。

カードに記載されているひらがなIDなどの情報を、先方に伝えないでください。

この種の被害は,独立行政法人消費生活センターにおいても注意喚起がされておりました。下記のホームページを参照してください。

【インターネット使用中に突然表示される偽セキュリティ警告画面にご注意!】

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20181107_1.html

あなたの場合,クレジットカードでビットキャッシュカードを購入しておられます。それで,今後の対応方法については,消費生活センターのアドバイスを求められることをお勧めします。連絡先は下記のとおりです。

全国統一番号188番(局番なし)

http://www.kokusen.go.jp/map/

加えて,偽警告画面を表示させる迷惑アプリがインストールされている可能性がります。ウイルス対策ソフトを最新の状態にし,パソコン内部を検索してください。加えて,下記のアプリなどを用いるなどして,迷惑アプリの検索・削除をします。

https://www.gigafree.net/security/MalwarebytesAnti-MalwareFree.html

迷惑アプリの検索・駆除作業は,安心リモートサービス(遠隔操作※別途有償)にて対応することができますので,よろしければご用命ください。

上記のとおりご案内します。

ご不明な点がございましたらご連絡ください。

ITレスキューをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

安心リモートサービスの承諾ありがとうございます。

下記の操作をパソコンでお願いします。

下記のリンクをクリックして「同意する」をクリックします。

そして「実行」をクリックします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=163941e0-e78c-4176-98c6-cf0c3b1f951f

よろしくお願いします。

このたびはありがとうございました。

また機会がありましたら,よろしくお願いします。