ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2120
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

Outlookをセットアップする際、アカウントの登録がうまく出来ず何度かトライしているうちに、Outlookが起動しなく

ユーザー評価:

Outlookをセットアップする際、アカウントの登録がうまく出来ず何度かトライしているうちに、Outlookが起動しなくなりました。「予期しないエラーが発生しました」というメッセージが出ます。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: Outlookのアイコンを押すと「Outlookは起動できません。予期しないが発生しました」と表示されます。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動はしました。トラブルの発生は昨日です。

はじめまして,よろしくお願いします。

下記の点を教えてください。

  • メールアドレスの@マークから右側の部分
  • エラーメッセージが表示されているなら,その内容を正確にお知らせください。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12450;ドレスの右側は hi-ho.ne.jp です。
エラーメッセージウインドウ内の全文です。
「Microsoft Outlook を起動できません。Outlook ウインドウは開けません。フォルダーのセットを開けません。 予期しないエラーが発生しました。」

返信ありがとうございます。

新しいプロファイルを作成して、再設定する必要があります。

新しいプロファイルの作成方法は、下記ウェブページをご確認ください。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000yt7

↑ステップ7以降は、下記ウェブページの手順をお試しください。

https://hi-ho.jp/support/faq/ans/outlook-2016.php

上記のとおりご案内します。

ご不明な点がございましたら,お知らせください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20102;解しました。トライしてみます。ありがとうございました。トラブったときはまたお願いします。

分かりました。

質問者: 返答済み 13 日 前.
26032;しいプロファイルの作成を試みましたが、自動アカウントのセットアップ時にアカウントの追加でアカウント情報を入力後、次へを押すと「メールサーバーを探しています・・・」の後、「アクションを完了できません。アドレス一覧の中にこの名前はありません。」と出て先に進めなくなります。アドバイスをよろしくお願いします。

STEP7は、「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」にチェックを入れて進めてみてください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12371;こがSTEP7なのですね。手動でやってみます。
質問者: 返答済み 13 日 前.
26032;しいプロファイルの作成は完了できました。この時点でOutlookは相変わらず起動できませんが、PCの再起動をしますか?その際このQ&Aは再表示出来ますか?
質問者: 返答済み 13 日 前.
20877;起動しましたが、Outlookの起動ができません。エラーメッセージは最初と同じです。新しいプロファイルの使い方を教えてください。

STEP7から、次の手順は、hi-hoメール設定の5番に飛びます。

質問者: 返答済み 13 日 前.
Outlookが起動できないので、Outlookのアカウント追加が出来ません。(5番に行けません)作成したOutlook2のウインドウは再起動の際に閉じてしまいました。

では、もう一度、新しいプロファイルを作成して、再設定する必要があります。

新しいプロファイルの作成方法は、下記ウェブページをご確認ください。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000yt7

↑STEP7から、次の手順は、hi-hoメール設定の5番に飛びます。↓

https://hi-ho.jp/support/faq/ans/outlook-2016.php

質問者: 返答済み 13 日 前.
26032;しいプロファイルを作成しhi-hoで送受信のテストをした後、Outlookを起動してアカウント設定をすることになりますが、現状でOutlookの起動が出来ませんが、どのようにしますか。

新しいプロファイルを作成し、メールアカウントの設定が終わったなら、Outlookアプリは起動できると思うのですが。

質問者: 返答済み 13 日 前.
Outlookと今回作ったOutlook2の二つが登録されています。最初のOutlookは削除しますか?

はい、削除してください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
36215;動できました!!これで問題は解決されました。大変ありがとうございました。

よかったです!

お疲れ様でした。

質問者: 返答済み 12 日 前.
26152;日はありがとうございました。メールデータをWin7からWin10へ移そうとしています。win7でメールのエクスポートをする際にエラーが出ました。「MAPIを初期化しているときにエラーが発生しました。」とあります。対処方法のアドバイスをお願いします。

当サイトは1回のご質問の投稿につき、ご案内できる内容も1点になります。

このたびのご質問は当初のご質問とは内容が異なります。

新たなご質問を投稿していただきたいと思います。

よろしくお願いします。

ITレスキューをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
20102;解しました。もう少し自分で努力したいと思います。ありがとうございました。

分かりました。

よろしくお願いします。