ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 118
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

ノートパソコンが動かなくなり、ウィンドウズ7のインストールを要求されています。

質問者の質問

ノートパソコンが動かなくなり、ウィンドウズ7のインストールを要求されています。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: プロダクトキーが必要と出たのですが、パソコンの説明書から見いだせない
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: すべてやっていますが、今使用しているノートパソンは別のもので、インターネットからとりこみたいと考えてトライしています。故障のパソコンはNEC製の2014製の古いものです。なんとかなりますか
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  AnysSupport 返答済み 16 日 前.

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

現在の質問者様の状況があまり把握できませんが、Windows7のプロダクトキー自体はWindows7のノートPCであれば底面にプロダクトキーが書かれたシールが下記の様に貼ってあるかと思います。

〇プロダクトキーシール例

https://datarescue.yamafd.com/wp-content/uploads/2018/03/Win_ProductKey_12.jpg

プロダクトキーが必要であればそこから確認する事が可能です。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12415;つからない