ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 806
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

現在、Surface Pro4 をつかっています。

ユーザー評価:

現在、Surface Pro4 をつかっています。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: PCの電源をONにして使用中、約40分以上経過すると、突然、画面がブルブル震えるような現象が発生し画面が見苦しく、とても継続して使用することができない。この現象が発生した場合、一旦システムを落として電源をoffにして、しばらく経っと回復する。ハードの故障でしょうか? 対象方法を教えてください。 Surface Pro4
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: はい、再起動しても、また発生します。

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

SurfacePro4の画面が揺れるとの事ですが、ソフト的な問題か機械的な問題かを確認するために以下について操作をし、問題が発生するかご確認ください。

【 2 ボタンシャットダウン 】
※ 電源アダプター以外の周辺機器 ( タイプカバー等 ) を全て外します。
手順 1 : シャットダウンしている状態から、音量を上げるボタンと電源ボタンを同時に押し、
そのまま 35 秒以上押し続けてから両方のボタンを離します。
※ 途中画面上に Surface ロゴや UEFI 画面が短時間表示される場合がありますが、
両方のボタンを少なくとも 35 秒間は押し続けます。
手順 2 : ボタンを離した後 10 秒間待ちます。
手順 3 : 電源ボタンを押して離し、再度 Surface の電源を入れます。

UEFI 画面の表示後に、現象が発生しているようでしたら本体の物理的な故障の可能性も考えられます。

また、SurfacePro4には以下のようなトラブルを抱えていた機種になります。

〇Surface Pro 4 の画面がちらつく、または乱れる

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4230448/surface-pro-4-screen-flicker

もし上記の問題であれば、一度Microsoftへお問い合わせしていただいた方がいいかもしれません。

Microsoftへのお問い合わせは下記のページにて記載があります。

〇お問い合わせ先

https://www.microsoft.com/accessories/ja-jp/support/contact-us%EF%BB%BF

質問者: 返答済み 22 日 前.
29694;在も、画面が震えていますが、時々震えが停止しますので使用しています。PCを見て頂けないでしょうか?

画面の揺れに関しては、前述ご案内しました内容はお試しになられましたでしょうか。

PCを見る、というのはリモートサポートをご希望でしょうか。

もしリモートサポートをご希望の場合、業務上リモートサポートが私は出来ないためリモートサポートが行える別の専門家に変わることになります。

質問者: 返答済み 21 日 前.
65313;nysSupportの指示で「2ボタンシャットダウン」を試みましたが、システム再立ち上げ後 約40分使用すると再び画面のチラつきが発生し、使用に耐えません。やはりハード上の問題でしょうか? 修理をお願いしたいのですが。

修理については、Microsoftへ直接修理依頼をするほかありません。

修理の出し方については以下のページをご確認ください。

〇Surface を修理に出す方法

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4023527/surface-how-to-get-service-for-surface

また、先にご案内した通り画面の揺れはSurfacePro4特有のものである可能性があるため、先にご案内したお問い合わせ先にご連絡していただいてもいいかもしれません。

AnysSupportをはじめその他4 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 21 日 前.
36899;絡ありがとうございます。早速、マイクロソフト アフターサービス窓口に連絡しました。
原因は、ハード不良 本体交換との説明がされました。
しかし、既に保証期間も切れており、また同じ製品も欠品となっており、新製品の購入を推奨されました。
新たに購入するか、今の不良品をこのまま使用するか、検討中です。
いろいろ、ご指導いただきありがとうございました。