ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2125
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

本日購入したパソコンで、office使用開始のため同梱のプロダクトキーを入力しましたが、プロダクトキーが違うとメッセージ

ユーザー評価:

本日購入したパソコンで、office使用開始のため同梱のプロダクトキーを入力しましたが、プロダクトキーが違うとメッセージが出ます。
JA: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?
Customer: いえ、何も行っていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

内容を拝見しました。

Officeのプロダクトキーには、あらかじめ使えない文字や数字が以下のように決まっております。

【使えない文字】
A・E・I・L・O・S・U

【使用されない数字】
1・5・0

もし上記の文字や数字が含まれていたら、それぞれ似ているものに置き換えてみてください。

特にQ(キュー)の印刷が見にくく、誤って入力されてしまうというケースが多いです。もしO(オー)と0(ゼロ)があったら、それを「Q」(キュー)として入力してみてください。

これでもエラーが出るようでしたら、その詳しい文面をお知らせいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
65327;をQに変えて入力したらOKでした。
ありがとうございました。

無事入力できたようで何よりです。お疲れさまでした。

​ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。

​最後にページの上部より、評価(☆の数で付けます)をいただけると幸いです。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。

sumikaをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中