ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2131
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

法人用でマイクロソフトアカウントで登録されているメールアドレスを使用して、PC立ち上げの際に別なアカウントが作成されてし

質問者の質問

法人用でマイクロソフトアカウントで登録されているメールアドレスを使用して、PC立ち上げの際に別なアカウントが作成されてしまったらしく、outlookで法人の方
JA: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?
Customer: のメールアドレスが開けません。質問が途切れてしまいました。すみません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 新しいPCを購入しました。
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  sumika 返答済み 18 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

専門家:  sumika 返答済み 18 日 前.

内容を拝見しました。

outlookには以下の2種類があります。どちらをご利用でしょうか?

●メールソフトのoutlook
(※Windowsアイコンをクリックし、「O」の中にある「outlook」より起動)

●Webメールのoutlook.com
(ネット画面を開いて利用する。https://outlook.live.com/ というようなURLが上部に表示される)

またメールを開けないとのことですが、エラーなど出ていたら内容をお知らせくださいませ。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12513;ールソフトのoutlookです。
専門家:  sumika 返答済み 18 日 前.

ご返信いただき、ありがとうございます。

Webメールのoutlookでしたら、以前ご利用されていたアカウントでサインインし直していただければ、元のメールが表示されます。

手順は以下の通りです。

1.outlook.comの画面を開いた状態で続けます。

2.右上のアイコンをクリックし、「サインアウト」を選びます。

3.msnのページへ移動したら、左上にある「outlook.com」をクリックします。または以下のページを開きます。

http://outlook.live.com/owa/

4.「サインイン」へ進み、元々ご利用されていたMicrosoftアカウントとそのパスワードを入力します。サインインに成功すると受信トレイへ移動します。

手順は以上になります。操作がうまくいかない場合には、評価を行わず、まずはご返信にて詳しい状況をお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
26032;しく作成したアカウントのメール内容を見ることはできるのですが、作成前に存在していた法人用のマイクロソフトメール内容が見れません。
質問者: 返答済み 18 日 前.
20808;ほど送っていただいたURLからは、新しく作成されたアカウントにログインされたようです。
専門家:  sumika 返答済み 18 日 前.

メール内容は、outlook.comでサインインしているアカウントによって切り替わります。

先程ご案内した手順にて、以前サインインされていたMicrosoftアカウントへ切り替えてみて下さい。「サインアウト」を選ぶことで、現在のアカウントの自動サインインが解除されます。

専門家:  sumika 返答済み 18 日 前.

サインアウトがうまくいかないようでしたら、お知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12469;インインする際に、法人の方のパスワードを入力すると、「アカウントまたはパスワードが正しくありません。パスワードを忘れた場合はリセットしてください。」のように出てきます。
質問者: 返答済み 18 日 前.
26412;来なら、法人用のメールを入力すると、法人用のマイクロソフト画面になり、その画面にパスワードが入力することになると思われます。
専門家:  sumika 返答済み 18 日 前.

Microsoftアカウントとして存在しているメールであれば、サインイン画面にてパスワード入力までは進めます。もし登録がなければパスワード入力画面へ進むことはできません。

パスワード入力画面まで進んでそのメッセージでしたら、パスワード誤りと思われます。Microsoftアカウントのパスワードとメールパスワードは別物になります。

もし正しいマイクロソフトアカウントのパスワードがご不明でしたら、忘れた場合へと進み、再発行をお試し下さい。

専門家:  sumika 返答済み 18 日 前.

あるいはoffice365としてご契約でしょうか? もしそうでしたら、以下からサインインをお試しになってみて下さい。

https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/business/all-business

右上のアイコンをクリックするとサインイン画面になります。

質問者: 返答済み 18 日 前.
20170;回、PCを購入して立ち上げる際に、既に法人の方でアカウントがあったメールアドレスを利用して、別のパスワードを設定してしまったために、1つのメールに2つのパスワードでアカウントが作られているようです。
質問者: 返答済み 18 日 前.
21021;期化が手っ取り早いかもしれないのですが、既にofficeを購入しており、インストールなどの設定も済んでおります。
専門家:  sumika 返答済み 18 日 前.

※先程の長いURLは http://mail.office365.com というサイトですが、貼り付けるとどうしても長くなってしまうようです。

質問者: 返答済み 18 日 前.
20808;ほど送っていただいた方では入れました。メールソフトの方で設定するには、どうすればよいでしょうか。
専門家:  sumika 返答済み 18 日 前.

メールソフト側で受信されたいのであれば、改めて受信登録が必要となります。

メールソフトのoutlookで受信されたいのであれば、Webメールとは別に受信登録が必要です。

恐れながら本件はWebメールの件としてお伺いしております。メールソフトのoutlookの設定については別件となるため、は以下より改めて投稿いただけると幸いです。

https://www.justanswer.jp/computer-internet/expert-sumika/?rpt=3800

また会社の独自ドメインメールでしたら、以下の情報が登録に不可欠となります。ご不明でしたら、あらかじめメール発行元へご確認されておいてください。

●受信サーバー名

●送信サーバー名

●アカウント名

●受信ポート番号

●受信暗号化

●送信ポート番号

●送信暗号化:

●メールパスワード

(※大手プロバイダーメールであれば、メールアドレスとパスワードのみで登録できるケースもあります)

​ではこれにて、こちらの質問は閉じさせていただこうと思います。

​最後にページの上部より、評価(☆の数で付けます)をいただけると幸いです。

ご利用いただき、ありがとうございました。