ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
NaJaに今すぐ質問する
NaJa
NaJa,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 347
経験:  dasdasd
109059316
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
NaJaがオンラインで質問受付中

コンピューターロック, コンピューターロックとアナウンス,

ユーザー評価:

コンピューターロック
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: コンピューターロックとアナウンス
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: IPアドレスがあなたの知識なしに使われました、再起動しないでください

お問い合わせいただきありがとうございます。
担当の NaJa と申します。よろしくお願いいたします。
※リモートサポートの提案が送られるかと思いますが、JustAnswerのシステムが自動的に送信しているものです。
不要でしたら無視していただくよう、予めご了承お願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------

お問い合わせ内容としては、

「IPアドレスがあなたの知識なしに使われました、再起動しないでください」と表示されているということですね。

--------------------------------------------------------------------------

下記のページでも同じような報告がされているのですが、ウイルスですので無視してスタートメニューから再起動してください。

重要なセキュリティメッセージ、あなたのコンピューターは ...

--------------------------------------------------------------------------

ご確認よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12467;ンピューターはしまいこまれましたともアナウンス

かしこまりました。

遠隔でご確認させていただきます。

--------------------------------------------------------------------------

お客様のパソコンで下記の手順に沿って、リモート接続していただけますでしょうか?

  1. https://113366.com/4900 にアクセス
  2. 遠隔サポート開始をクリック
  3. 実行 保存 キャンセル と表示されるかと思いますので、実行をクリック
  4. 接続コードを求められますので「391 475」を入力して接続してください
  5. 顧客名の欄は空白で大丈夫です。そのまま接続してください
  6. PCに変更を加えることを許可しますか?といった表示がでるので、OKを押してください。

--------------------------------------------------------------------------

ご確認よろしくお願いいたします。

NaJaをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

ご対応お疲れさまでした。

下記のような警告詐欺だったかと思われます。

お客様が使用されていた、インターネットブラウザ「InternetExplore」は古いタイプのブラウザなので比較的、詐欺広告が表示されやすいです。

下記のページのような表示が出たら、すぐにブラウザを閉じて、パソコンを再起動してください。再起動するだけで、基本的に詐欺広告は消すことができます。

インターネットで「システム警告(詐欺警告)」の対応方法 ...