ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2286
経験:  PCサポート
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

ただいまご返信頂いた方法で、アカウントメールアドレスの変更、および これまで使用したメールアドレスの削除を行いました。

ユーザー評価:

ただいまご返信頂いた方法で、アカウントメールアドレスの変更、および これまで使用したメールアドレスの削除を行いました。
しかし、改めてMicrosoftアカウントのページを開き、「あなたの情報→プロフィール」を確認したところ、ユーザー名が 以前のアカウントアドレスのままです。
かつ、「サインイン中に問題が発生しました」という表示が出てしまいます。
解決方法を お教えください。お願い致します。

下記リンクを開いていただき

https://account.live.com/names/Manage

アカウントエイリアスに新しいメールアドレスを追加してみてください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12300;アカウントをお持ちでない場合、作成できます」から、改めてメールアドレスを登録するのでしょうか?

サインインできていない状態でしたら、以前のメールアドレスを使用してサインインを行ってください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます。ご指導頂いた通り、アカウントエイリアスに新メアドを登録し、旧メアドを削除しました。
その上で、改めて 「あなたの情報 →プロフィール」を再度確認したところ、アカウント名が やはり旧メアドでした。
今回行ったアカウント変更が、プロフィールに反映されるまでには、時間を要するのでしょうか?

エイリアスを追加した後、新しいメールアドレスの右側に「プライマリにする」といったボタンはございませんでしょうか?

あればこれをクリックしてください。

これでアカウントのメールアドレスが変更されるはずです。お確かめいただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26032;しいメアドを「プライマリにする」と設定致しました。
それでも、プロフィールが旧メアドで、今のところ表示されます。

画面右上の人型アイコンの部分からサインアウトしていただき、新しいメールアドレスでログインしてみてください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12372;指導の通りサインアウトしましたら、アカウント名が新メアドに変更されました。
お陰様です、ありがとうございました。

無事解決して何よりです。

エイリアスの画面から古いメールアドレスは削除しても良いかと思います。

また何かお困りのことがございましたら、いつでもご質問をご投稿いただければと思います。

ITkunをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中