ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2286
経験:  PCサポート
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

Microsoftアカウントチーム様 いつもお世話になっております。

ユーザー評価:

Microsoftアカウントチーム様いつもお世話になっております。
2018年9月にパソコンを購入し、Microsoftアカウントメールアドレスを、Yahooメールアドレスで設定を行ないました。この度 私的事情で、現在使用中のYahooメールアドレスを廃止することに致しました。その場合、Microsoftアカウントの変更が必要になるかと思いますが、
そのやり方を教えて頂きたく、お願い致します。また、本メールアドレス廃止につきまして、Microsoftアカウントの変更以外に、何かパソコン使用上 必要な変更作業はございますでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ございません。
ご回答いただけると幸いです。
宇津野 知美 拝
JA: 通常、何からメールにアクセスされますか?スマートフォンやタブレットのメールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: パソコンのインターネット→Yahooホームページからアクセスしていました。
JA: 何かトラブルシューティングを試みましたか?
Customer: いいえ。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 現在使用中のYahooメールアドレスについては、

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

マイクロソフトアカウントに関しては、セキュリティ情報の画面で新しいメールアドレスを追加していただき、その後廃止するメールアドレスの削除を行ってください。

https://account.live.com/proofs/manage/basic

他には、廃止するメールアドレスを登録している他社のアカウント等でも変更が必要かと思います。

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

ITkunをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中