ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 4627
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

パソコンを買い替えたのですが、メールのアカウント登録がよくわかりません。パスワードもわかりません。

ユーザー評価:

パソコンを買い替えたのですが、メールのアカウント登録がよくわかりません。パスワードもわかりません。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: web上でIDを確認する。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: まだ何もしていません。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

メールパスワードに関しては、プロバイダーから発行されているものとなりますので、不明の場合にはプロバイダーに再発行していただくなどの手続きを行う必要がございます。

メールアカウントの設定は、メールソフトやプロバイダーによって方法や設定値に違いがあるため、どちらのプロバイダーから発行されているメールをご利用になるのかが分からなければ、回答のしようがございません。

メールアドレスの@以降をお教えください。

メールソフトは、Outlookをご利用でしょうか。メールソフトとバージョンをお教えください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
kcn.ne.jp です。
Outlook です。
まずKCNに問い合わせるべきですね。
質問者: 返答済み 1 月 前.
30331;録したいアドレスが別のアドレスなので、もう少し自力でやってみます。
ありがとうございます。

ケーブルテレビのご加入のようですので、そちらにお尋ねいただき、パスワードの再発行をご依頼になってください。

パスワード不明の際のお問い合わせに関しても、サイト上に説明されております。

https://www.kcn.jp/faq/email/email_riyouhouhou.html#c0001

メールソフトの設定方法に関しては、下記リンク先にソフト別の設定方法の説明がございます。

https://www.kcn.jp/support/internet/mail/setup.html

Outlookには、複数のバージョンがあり、バージョンによって方法が異なりますので、ご利用のバージョンのものを選択して説明の通り設定を行ってみてください。

いずれにしましても、パスワードが再発行されて以降になります。

pcnakadoをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問