ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2139
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

OneDriveのゴミ箱内の削除したファイルを復元するために設定オプションより『OneDriveを復元する』を選択すると

ユーザー評価:

OneDriveのゴミ箱内の削除したファイルを復元するために設定オプションより『OneDriveを復元する』を選択すると勝手にサポートページへ移動して先に進めませんので対応をお願いします。
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: 特にアップデートの操作は行っておりません。
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 前述した操作のみです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: OneDrive内のファイルを削除した場合はデスクトップ上のリンクしているデータも削除されてしまうのでしょうか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 1 月 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

内容を拝見しました。

●『OneDriveを復元する』を選択すると勝手にサポートページへ移動して先に進めません

→このオプションを利用できるのは、OneDriveで利用中のマイクロソフトアカウントで年会費制の「office365」を契約しているユーザー限定となります。それ以外の方は、サポートのページへ飛ばされます

●OneDrive内のファイルを削除した場合はデスクトップ上のリンクしているデータも削除されてしまうのでしょうか?

→PCとOneDirveの同期が正常に行われている状態でしたら、ネット上のOneDrive内のファイルを削除した場合は、デスクトップ上のリンクしているデータも削除されます。またデスクトップ側のリンクしているデータを削除した場合にも、ネット上のOneDrive内のデータが削除されます。常に、ネット上のOneDrive=PC側のOnedirveという状態が保たれます。

回答は以上となります。本件についてご不明の点がありましたら、評価を行わず、ご返信にてお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
sumikaさんご回答ありがとうございます。OneDrive内のゴミ箱から削除したファイルを復元するのは難しいでしょうか?

ご返信いただき、ありがとうございます。

OneDrive内のゴミ箱からも削除されてしまった状態でしょうか? その場合は残念ながら、前述したoffice365ユーザーの方でないとファイルを復元することはできません。

他になにか方法があればいいのですが。お力になれず、申し訳ございません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;うなんですね。
ちなみに現在365のユーザーかどうか確認をするにはどうすればよろしいでしょうか?
アカウントページには行けるのですが、特に記載が見当たらないのでご教授ください。

かしこまりました。

もしoffice365をご契約中でしたら、アカウントページ内の「サービスとサブスクリプション」に「office365」が表示され、かつ「インストール」や「管理」といったメニューへのリンクが表示されます。

※契約していないアカウントでも、office365自体は表示されます。契約ユーザーは「管理」をクリックすることで、次回の更新日や支払い情報を確認できます。

以下のページを開き、サインインへと進みます。そして、Onedirveで利用中のマイクロソフトアカウントを入れてください。サインイン後に、サービスとサブスクリプションのページが開きます。

https://account.microsoft.com/services/

sumikaをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
30906;認しました。ありがとうございました。

少しはお客様のお役に立てたのでしたら幸いです。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。

Microsoft についての関連する質問