JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1965
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

One

ユーザー評価:

One Driveが自動インストールされました。ただ、その際設定途中で終了させてしまったため、その後、PCを立ち上げるたびに「One Driveの設定を修正するよう」メッセージが表示されます。ただ、最初に登録した時のパスワードを忘れてしまったので、設定変更ができません。(アカウント(メールアドレス)わかっております)新しいアカウントを再取得して対応しようとしたのですが、うまくいかず、その新しいアカウント(メールアドレズ)を忘れて今いました。この状況をどのように対応すればよい教えていただけないでしょうか?一度One Driveをアンインストールして再度インストールすればよいでしょうか。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーは表示されておりません。PCを立ち上げるたびに「One Driveの設定変更をしてくれ」とポップアップが出るだけです。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動は行っておりません。設定変更の画面に行こうとした際に、アカウントとパスワードの入力を求められ、パスワードがわからないため、別のアカウントを入力するよう求められ、新たに取得したアカウントを入力したところ、[

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

内容を拝見しました。

まずOne Driveの設定画面を開き、どのアカウントの情報が記録されているか確認されてみてはいかがでしょうか? アカウントとして使用されているメールがはっきりわかれば、パスワードの再発行を試すことは可能です。

画面右下にOne Driveの雲のアイコンが出ているかと思います。その上で右クリックし、「設定」を選びます。

「アカウント」をクリックすると、アカウントに使用されているメールが小さな文字で表示されます。

(あるいはなにもアカウントが設定されていなければ、「接続されているアカウントがないか…」という内容が表示されます)

まずはここまでご確認されてみてください。

sumikaをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
12377;みません。One Driveの設定画面に行くことができません。スタートからOne Driveを選択するとOne Driveのフォルダが表示されます。

ではリクエストを頂いたので、リモートにて拝見したいと思います。

このやり取りは問題が起こっているPCにてご覧いただいておりますか? それとも携帯でしょうか。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 11 日 前.
21839;題が起こっているPCです。よろしくお願いします。

ではリモートを受けていただくには、お客様から当方PCへの接続が必要です。

(ただお待ちいただくだけでは受けられません)

PCにて以下のリンクをクリックし、ツールをダウンロードしてください。ツールのダウンロード完了後、クリックして実行します。これで当方のPCへ接続できます。

https://00m.in/824

ではリモートが終了しましたので、こちらの質問もこれにて終了させていただきます。

今回取得したメールとパスワードはPC説明書の片隅などにメモしておいて下さい。また入力が必要となる機会が出てきます。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。