JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1928
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

アウトルックのメールが受信できません。 タスク 'chifumi-kitazaki@jcom.home.ne.jp -

ユーザー評価:

アウトルックのメールが受信できません。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: タスク '*****@******.*** - 受信中' でエラー (0x8004010F) が報告されました: 'Outlook データ ファイルにアクセスできません。'
タスク '*****@******.*** - 送信中' でエラー (0x8004010F) が報告されました: 'Outlook データ ファイルにアクセスできません。'
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動は何回か試行しました。Jcomを利用しているので遠隔操作もしていただきました。Jcomの方からマイクロソフトに相談するように言われました。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

内容を拝見しました。

エラーにあるOutlookデータファイルとは、メールや連絡帳のデータが保存されているファイルになります。メールアドレスごとにどのデータファイルを見るという設定がされています。

しかしエラーが出ているということは、以下の状況が考えられます。

●データファイルがいつもの場所にない

●データファイルがいつもの場所にあるが、破損していて読めない

今outlookは受信トレイまで開けない状態(正常起動しない)でしょうか? それとも、受信トレイまでは開きますか。

ご返信をお待ちしております。

sumikaをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 日 前.
21463;信トレイは開きますが受信メールは6月分で止まっています。
6月ころCドライブを分割してEドライブを作り、そちらにメールのファイルを移動したりしました。
それらは今はCドライブに戻しましたがエラーメッセージが出てしまいます

ではリクエストを頂いたので、リモートにて拝見したいと思います。

このやり取りは問題が起こっているPCにてご覧いただいておりますか? それとも携帯でしょうか。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 1 日 前.
PCで見ています

リモートを受けていただくには、お客様から当方PCへの接続が必要です。

(ただお待ちいただくだけでは受けられません)

PCにて以下のリンクをクリックし、ツールをダウンロードしてください。ツールのダウンロード完了後、クリックして実行します。これで当方のPCへ接続できます。

https://00m.in/823

質問者: 返答済み 8 時間 前.
12356;ろいろありがとうございました。
私のパソコンの理解が足りなかったことから生じた不具合でした。

こちらこそ、ありがとうございました。

最新のパソコンは複雑ですので、少しずつ知識を深められるのがよろしいかと思います。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。

※この質問はすでに8/2時点で評価をいただいております。評価を催促するメールが届いても、無視されて構いません

Microsoft についての関連する質問