JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1883
経験:  PCサポート
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

マイクロソフトから、電話で「無料修理」するのでPC前にきて,

ユーザー評価:

マイクロソフトから、電話で「無料修理」するのでPC前にきて
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: マイクロソフトから、「パソコンを無料修理する」と言ってきました。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: マイクロソフトから、「パソコンを無料修理する」と言って電話がありました。依頼もしていなかった上、中国語みたいな聞き取りにくい通話だったので対応していませんが、当方の口座もわかるし危険だとのことを繰り返していたので気にかかり、対応方法をおたずねする次第です。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

お聞きしている内容から、悪質な広告が表示されたものと思います。
広告詐欺とも呼ばれ、警告音やウイルスに感染した等のメッセージで不安を煽り、電話で連絡を取るように誘導されます。
有名な会社の名を騙ることが多く、電話を掛けますとリモート接続でパソコンに問題があるように見せかけて修復費用を請求されます。実際には名乗っている会社との関係はございません。
画面を閉じていただくのが最善の対処法となります。

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

ITkunをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問