JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3918
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

Outlook2019の設定をプロバイダucom光サポートデスクの指示を受けて行っていましたが、「受信(POP)サーバー

ユーザー評価:

outlook2019の設定をプロバイダucom光サポートデスクの指示を受けて行っていましたが、「受信(POP)サーバーに接続できない」とのエラーメッセージが出てきて、御社への相談を勧められました。ご対応お願いします。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 「受信(POP)サーバーに接続できませんでした」以外は特になしです。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動を行い、同様の手順で操作しましたが、同じメッセージがでます。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

メールアカウントの再設定をお試しいただけますでしょうか。

一度現在のメールアカウントを削除して再設定をお願いいたします。

Outlook内の現在のデータ(送信トレイ、受信トレイ、アドレス帳など)は削除されます。

下記のリンクをクリックすると「メールアカウントの再設定」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000oka

※他社様のメールアドレスで紹介されておりますが、メールアドレス記入欄、その他記入事項にはご自身のメールアカウント設定事項をご記入ください。

手順通りに操作していただければと思います。

質問者: 返答済み 4 日 前.
2台目のPCに、1台目と同じメールアドレスが使えるようにしたく、outlookの設定を行っていますが、上記操作で1台目のメールに支障が生じることがありますか?

支障はございません。

設定いただければ両方同じくご使用いただけるかと思われます。

質問者: 返答済み 4 日 前.
26032;規にメールアドレスを設定するということは、例えば仕事先からこれまでのアドレスで送られてくるメールはこちらには届かなくなるのでは、という危惧があるのですが、そのような意味での支障は生じますか。

両方に届く形になります。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12354;りがとうございました。試みてみます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12300;専門家とのやり取り終了される際には必ず専門家を評価してください。評価されると専門家に報酬が支払われます。」とありますが、どのようにすればよいのでしょうか。

回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して

[評価する] ボタンのクリックをお願いいたします。

tkatokuをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問