JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, ITインターネット専門家
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3436
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

BitLockerの回復キーを教えて下さい。 再起動しても同じ状態です。

質問者の質問

BitLockerの回復キーを教えて下さい。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: http://windows.microsoft.com/recoverykeyfaqにアクセスして下さいと言うメッセージが出ています。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動しても同じ状態です。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  aobazuku 返答済み 15 日 前.

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?
例:Windows10

専門家:  aobazuku 返答済み 14 日 前.

お世話になります。

現時点でお客様のパソコン環境が把握できず正確な回答が差し上げることが私には出来ませんので、すみませんがオプトアウトさせて頂きます。

専門家:  津田 返答済み 14 日 前.

お問い合わせいただきありがとうございます。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、BitLockerの回復キーは購入時に紙で記載されています。

もし、それが見当たらない場合、一度放電作業を行っていただき、再度起動をしていただいてもよろしいでしょうか?

  1. 起動中のアプリを終了し、パソコンにセットされているディスク・USBメモリ・SDカードなどを取り出します。

    補足

    アプリを終了する方法については、以下の情報を参照し、ご使用のWindows(OS)のバージョンに応じた操作方法を確認してください。
    アプリを終了する方法
    起動しているアプリを強制終了する方法

  2. パソコンの電源を切ります。
    ※ 完全にシャットダウンした状態にします。

  3. パソコンに接続している周辺機器やLANケーブルなどをすべて取り外します。

    ノートパソコンの場合

    • ACアダプター
    • バッテリ
    • すべての周辺機器

    デスクトップパソコンの場合

    • 電源ケーブル
    • すべての周辺機器
    • ディスプレイケーブル(ディスプレイが別の場合)
  4. 放電を行います。
    パソコンの電源が切れた状態で、そのまま90秒以上放置してください。

  5. 周辺機器以外の電源ケーブル(ACアダプター)、マウスやキーボードをパソコンに接続します。
    ノートパソコンの場合はバッテリも取り付けます。

  6. パソコンの電源を入れます。

以上で操作完了です。

何かご不明点やトラブルが発生しましたら、お気軽にお問い合わせください。