JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 103
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

マイクロソフトアカウントの登録メールアドレスを変更する前に、PCのマザーボードを交換しました。Windows10はそれま

質問者の質問

マイクロソフトアカウントの登録メールアドレスを変更する前に、PCのマザーボードを交換しました。Windows10はそれまで使用してきたプロダクトIDの物でインストールしたのですが、OSのアクティベートをするにはどうしたらよいですか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: デジタルライセンスそのものはできていました。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: ただ、最初にマイクロソフトアカウントを作成した際に登録したメールアドレスと変更したので、そのマイクロソフトアカウントが有効であるかわからない状況です。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  ITkun 返答済み 16 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

「スタート」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「ライセンス認証」の画面をご確認ください。

ライセンス認証されていると表示されていれば、アクティベートされております。

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。