JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
S.Makishima-Techに今すぐ質問する
S.Makishima-Tech
S.Makishima-Tech, Tech support
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 490
経験:  dasdasd
107666348
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
S.Makishima-Techがオンラインで質問受付中

2点ほど質問させてください。 ■パソコン仕様 PC HP EliteDesk 800 G2 SFF OS

質問者の質問

2点ほど質問させてください。■パソコン仕様
PC HP EliteDesk 800 G2 SFF
OS Windows7 Professional
バージョン6.1.7601 Service Pacek 1
ビルド 7601
■グラフィックドライバ
Intel(R) HD Graphics 530
ドライバーバージョン 20.19.15.4404(1)グラフィックのドライバーのバージョンは
Windowsのバージョンに対して、対応可能な
バージョンでしょうか?
(バージョンアップが必要?)
(2)グラフィックドライバーをバージョンアップする場合、
どのドライバーを使用すればよいでしょうか。
なお、Intel HPに公開しているWindows7 64bitの
ドライバーver.15.45.31.5127はインストールできませんでした。
JA: お使いのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: OS Windows7 Professional    バージョン6.1.7601 Service Pacek 1    ビルド 7601です。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: Intel HPに公開しているWindows7 64bitのドライバーver.15.45.31.5127のインストールを試みましたが、インストールできませんでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。
投稿: 5 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  S.Makishima-Tech 返答済み 5 日 前.

お問い合わせいただきましてありがとうございます。S.Makishima-Techと申します。よろしくお願いいたします。

Intelのグラフィックドライバーがインストールできずお困りとのことですね。

ご案内を進めさせていただくにあたりまして、念のため以下の情報も教えていただけますでしょうか。

1.Windows7 Professional のビット数

「システム」の システムの種類 でご確認いただけます。

2.グラフィックドライバー インストール時に表示されるメッセージがございましたらお知らせください

3.使用しているネットワークの種類やプロバイダ名
 (例:自宅、Wi-Fi、Softbank など)

4.セキュリティソフトの名前

お手数をおかけいたしますが、ご確認のほどよろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
22238;答させていただきます
1.Windows7 Profesional 64bitです。
2.ウインドウ名「エラー」にて以下の文言が表示されます。
  インストールしようとしているドライバーはこのコンピューターでは無効です。
  コンピューターの製造元から適切なドライバーを入手してください。
  セットアップを終了します。
  より詳しい情報が必要ですか?
  「はい」を選択すると、インテルのサポートWebサイトに移動します。
3.LAN(WANなし)のみのため、プロバイダはありません。(オフライン使用のため)
4.セキュリティソフトはありません。(オフライン使用のため)
専門家:  S.Makishima-Tech 返答済み 5 日 前.

退席時間が長く発生しご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。

ご返信の内容を拝見いたしました。

Intel(R) HD Graphics 530 の Windows7 版 ドライバーをお探しいたしましたところ、

お客様のご申告とは少しドライバーのバージョンが異なる情報が確認できました。

以下のURLより今一度ダウンロード・インストールが可能かご操作をお願いいたします。

Windows7(64bit)

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000005488/graphics-drivers.html

バージョン: 20.19.15.4463

■ドライバインストール手順

  1. グラフィックス・ドライバーの ZIP ファイルをダウンロードします。
  2. ファイルを指定した場所またはフォルダに解凍します。
  3. [開始] をクリックします。
  4. [コンピューター] を右クリックして、[管理] を選択します。ユーザーアカウント制御で許可を求めるプロンプトが表示されたら、はい をクリックします。
  5. 左側のナビゲーション・タブで デバイス マネージャー を選択します。
  6. ディスプレイ アダプター をダブルクリックします。
  7. インテル® グラフィックス・コントローラーを右クリックして、 ドライバー ソフトウェアの更新 をクリックします。
  8. コンピュータを参照してドライバー ソフトウェアを検索します をクリックします。
  9. コンピューター上のデバイス ドライバーの一覧から選択します をクリックします。
  10. ディスク使用 をクリックします。
  11. 参照 をクリックします。
  12. 指定した場所またはフォルダーにアクセスし、グラフィックスという名前のフォルダーにアクセスします。
  13. igdlh64 または igdlh というファイルを選択します。
  14. 開く をクリックし、OK をクリックしてから 次へ をクリックします。これでドライバーがインストールされます。
  15. コンピューターを再起動します。

上記手順に沿ってお進みいただき、エラー等発生する場合には手順番号とエラーメッセージの全文をお知らせいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12480;ウンロードセンター(下記URL)からグラフィックス用のドライバーとして
教えていたバージョン: 20.19.15.4463を見つけることができません。
URL
https://downloadcenter.intel.com/ja/product/80939/-バージョン: 20.19.15.4463が格納されているのは、
上記URLの場所ではなく、ほかの場所にありますでしょうか?

Microsoft についての関連する質問