JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1837
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

2020年7月6日までは質問ができると思いますが、以下のことで困っています。

ユーザー評価:

2020年7月6日までは質問ができると思いますが、以下のことで困っています。
1.エクセルが立ち上がらない==エクセルファイルをクリックすると、リングが2,3回廻るだけで立ち上がらない==ことが
よくあります。再起動すると、立ち上がるようになりますが、何度目かでまた立ち上がらなくなります。
再起動後に、必ず以下のメッセージが出ます。
BrCtrl.exe エラー
VCOMP100.DLLがみつからないためコードの実行を続行できませんでした。プログラムを再インストールすると、この問題が
解決する可能性があります。2.毎朝、スリープ状態から再開するときに非常に動きがおそい。不要なソフトが立ち上がっているのでしょうか?
エクセル、ワード、アウトルックしか使っていないので不要なソフトが動かないようにできませんか?以上、よろしくお願いいたします。

はじめまして,よろしくお願いします。

下記の点を教えてください。

  • パソコンのメーカー名と型番
  • OSのバージョン(例:Windows10)
  • プリンターのメーカー名と型番
  • マイクロソフトオフィスのバージョン

よろしくお願いします。

エクセルの不具合に関しては,オフィスの修復を試しください。

手順は下記のウェブページをご確認ください。

【Office アプリケーションを修復する】

https://bit.ly/2AmPsY6

ご不明な点がございましたら,お知らせください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12497;ソコンは、NEC PC-NS600/H、OSはWindows10
プリンタはキャノン、TS5030S
オフィスのバージョンは、Microsoft office Home and Business Premium
です。

返信ありがとうございます。

エクセルの不具合に関しては,オフィスの修復を試しください。

手順は下記のウェブページをご確認ください。

【Office アプリケーションを修復する】

https://bit.ly/2AmPsY6

ご不明な点がございましたら,お知らせください。

ITレスキューをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

安心リモートサービスの承諾ありがとうございます。

ただいま別のご相談者対応中です。

終わり次第ご連絡します。

申し訳ありませんが,よろしくお願いします。

たいへんお待たせしました。

遠隔操作を始めるために,下記の操作をパソコンでお願いします。

下記のリンクをクリックして「同意する」をクリックします。

そして「実行」をクリックします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=d25703e0-50d3-44a3-a411-17a28a031b06

よろしくお願いします。

このたびはありがとうございました。

また機会がありましたら,よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
20808;日、リモートで対応していただいた後、エクセルが立ち上がらないというトラブルは発生していません。
ありがとうございました。