JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
IT-Stallionに今すぐ質問する
IT-Stallion
IT-Stallion, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 624
経験:  リモートサポート、オンサイトサポート
107553585
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
IT-Stallionがオンラインで質問受付中

受信メールが受信トレイから突然消えました。 Outlookです。 すみません。パソコン初心者でよく判らないのですが,

ユーザー評価:

受信メールが受信トレイから突然消えました。
JA: インターネットの接続に問題はありませんか?また、メールへのアクセスはウェブブラウザを使用されていますか、それともOutlookなどのメールアプリを使用されていますか?
Customer: Outlookです。
JA: ご使用のウイルス対策ソフトまたはファイアウォールが有効設定されており、それがメールの送信をブロックしている可能性はありますか?
Customer: すみません。パソコン初心者でよく判らないのですが
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: プロバイダーに聞いたところ、そっちの問題はなかったそうです。

こんにちは。

まず確認ですが、Outlookの動作に問題はありませんか?

起動しないわけではなさそうなので、これは大丈夫でしょうか?

次に、利用環境を確認させて下さい。

ご利用されているのは、パソコンですか?Windows10でしょうか?

メールアドレスの@以降をお知らせ下さい。

こちらのPCのOutlookで、そのメールを使い始めてからどれくらいになりますか?

IT-Stallionをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 16 日 前.
12494;ートパソコンです。Windows10です。
メールアドレスは*****@******.***
10年近くになると思います。

安心リモートサポートの申し込みありがとうございます。

以下のURLをクリックして開いたページから、「同意する」クリックでダウンロードされたファイルを「実行する」で接続して下さい。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=d595c7ed-5bb3-4d63-a0b4-cf1b5ec5c88d

メールデータを保存しているデータが壊れている可能性がありそうです。

壊れ方にもよりますが、修復できない場合もあります。

質問者: 返答済み 16 日 前.
21028;りました。買い替え時期かもしれませんので、また考えてみます。ありがとうございました。

了解しました。

では、これで終了させていただきます。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12362;世話になりました。ありがとうございます。

Microsoft についての関連する質問