JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Aoに今すぐ質問する
Ao
Ao, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 39
経験:  dasdasd
109059289
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
Aoがオンラインで質問受付中

FMV lifebook 使用中ですが

質問者の質問

FMV lifebook 使用中ですが エクスプローラーのドキュメントがそのままでは開かなくなりました。.富士通に連絡して直接ではなくても開くことができましたが直接開くにはマイクロソフトさんに聞いてくださいとのことで連絡しました。winndows10です
JA: どのプログラム(プログラム名とバージョン)でこの問題が発生していますか?
Customer: docxファイルとxlslファイル、ファイルフォルダーです
JA: 何かエラーメッセージが表示されていますか?最近ファイルの保存場所を移動されましたか?
Customer: 移動していませんしメッセージの表示もありません
JA: Windowsのコントロールパネルにある修復オプションを試しましたか?(そのオプションが表示されない場合は専門家がその方法ご後ほどご説明します)
Customer: 試していません
JA: ファイルを開こうとすると、画面に何か表示されますか?
Customer: やってみます
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: チップでも同じ現象ですが7の別のパソコンではOKです
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  Ao 返答済み 12 日 前.

初めまして。よろしくお願いいたします。

この度はご利用のWindows10のPCにて

docxファイルとxlslファイルが開けなくなってしまった状態ですね。

一般的にdocxファイルはWordのファイルで、xlslファイルはExcelのファイルになります。

WordとExcelが開けない場合は、何が原因であるかを特定していく必要がございます。

ファイルを開こうとした時に何かエラーメッセージのようなものは表示されませんか?

表示されていましたら、そのメッセージをお教えいただきますようお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
20309;も表示されません
質問者: 返答済み 12 日 前.
26377;料ならお断りします
専門家:  Ao 返答済み 12 日 前.

かしこまりました。

わたくし共ジャストアンサーは有料サポートとなっております。

また、大変申し訳ないのですがわたくし共専門家はジャストアンサーの契約などの対応が出来ない為、

ジャストアンサーの解約や料金についてのお問い合わせに関しては「*****@******.***」へご連絡お願い出来ますでしょうか?

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

Microsoft についての関連する質問