JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytainer100に今すぐ質問する
keytainer100
keytainer100, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 233
経験:  4年生大学卒業、10年間のソフトウェア開発業務経験
105646223
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
keytainer100がオンラインで質問受付中

機種はマイクロソフトのノートパソコンのsurfaceです。半角 全角

質問者の質問

機種はマイクロソフトのノートパソコンのsurfaceです。半角 全角 漢字のキーボードで切り替わらなくなりました。何かのキーボードを押したのだと思います。パソコンの右下の文字のところにカーソルを移動して、そこで一回一回切り替えています。半角 全角 漢字のキーボードできりかえられる様にしたいのですが。宜しくお願い致します。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 特に表示はされていません。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動はいつもしています。
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  keytainer100 返答済み 18 日 前.

初めまして。お客様のご質問への回答を担当させて頂きますkeytainer100と申します。宜しくお願い致します。分かり易い回答を心掛けておりますが、ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたらお気兼ねなくご質問ください。

専門家:  keytainer100 返答済み 18 日 前.

再起動しても状況が変わらなければ、既定の入力方式(既定の言語)を日本語に設定することで改善することが有ります。以下の手順をお試し頂けますでしょうか。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=0010-6148#case1-2
宜しくお願いします。

専門家:  keytainer100 返答済み 14 日 前.

その後いかがでしょうか。何かお手伝いが必要であれば仰って下さい。

Microsoft についての関連する質問