JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 595
経験:  テックサポート
107658851
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

昨日更新した後、プリンターが作動しません。 ブラザー工業株式会社のプリンターです。22日にJcomのサポートの方が,

ユーザー評価:

昨日更新した後、プリンターが作動しません。
JA: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
Customer: ブラザー工業株式会社のプリンターです。22日にJcomのサポートの方が
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 15日の更新時に発生し、22日Jcomのサポートを受け更新ソフトを削除してもらい昨日までは印刷OKでしたが、シャットアウトするときに更新してシャットダウンを選びました。今日書類を作成し印刷しようとしたらできなくなっていました。サポート方は貴社のHPを見てブラザーの印刷機器との相性がわるい?かと削除(何を削除されたかわかりません)その画はうまく動いていました。なぜ起こるのか?修正をして下さい。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 昨日夜11時頃です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありませんが、すぐにでも印刷したいものがあり困っています。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
よろしくお願い致します。

※なお本業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

Brotherのプリンターから印刷できないとのことですね。原因となっているWindows10の更新プログラムは削除されたようですが、修正されたプログラムのインストールが必要です。こちらのリンクを参照していただき、インストールをお願い致します。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%28windows10%29%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E9%81%A9%E7%94%A8%E5%BE%8C%E3%80%81%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F

pc-tec216をはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 15 日 前.
21029;のPCを更新したところ同じく印刷ができなくなりました。対処していただけますか?

それではリモートサポートで対応させていただきます。

①以下のURLに該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=90d25d51-d212-48c2-9922-6b1b1009c539
②画面下部の「実行」ボタンを押していただくか、または左下にダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)をクリックして
実行してください。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」出たら、「はい」を押してください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20102;解です

繋がらないPCに接続しないと作業ができません。そのPCで開いてください。

ブラウザを開き、以下のURLを直接打ち込んでみてください。

https://00m.in/Pqbes

質問者: 返答済み 14 日 前.
20170;別のPCでURLを入れ立ち上げました

Microsoftから提供されている修正プログラム今インストールしています。ただ、これが30分ほど時間が掛かるため、リモートは切断させていただきます。更新が完了してPCを再起動すれば印刷が出来るようになるはずです。結果をチャットでご連絡いただければ幸いですどうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20102;解しました。評価は5星です
質問者: 返答済み 14 日 前.
12452;ンストールが終わり再起動してプリントアウトできました。素早い対応有難うございました。

それは良かったです。安心しました。また何かご不明な点がありましたらご連絡をお待ちしております。この度はありがとうございました。

Microsoft についての関連する質問