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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 4351
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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LIFEBOOK WA1/D1 10です

質問者の質問

LIFEBOOK WA1/D1 10です 6月26日に誤って初期化してしまいofficeno復元できずにこまっています、Microsoftアカウント及びパスワードもわかりません。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーはでません。プロダクトキーは持っています
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: はい。
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  pcnakado 返答済み 14 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

Office2013以降のバージョンであれば、再インストールにプロダクトキーを利用することは原則としてありません。

再インストールを行うには、Officeの初期設定の際にご登録いただいた、マイクロソフトアカウントを利用いたします。

Office マイアカウントページ

http://www.office.com/myaccount/

上記のリンク先にOfficeの初期設定の際に登録されたマイクロソフトアカウントでサインインしてください。

Office Home and Business など所有しておられるOfficeの項目に「Officeのインストール」がございます。それをクリックすることで、再インストールが開始されます。

所有しておられるOffice製品の表示がないという場合には、サインインしておられるマイクロソフトアカウントが間違っておられる可能性が高いです。

正しいアカウントでサインインすれば、所有しているOfficeライセンスが必ず表示されます。

Office365soloが表示されているという場合、「自分のサブスクリプションとOffice製品をすべて表示する」をクリックしていただくことで、すべてのライセンスが表示されるという場合もございます。

該当するOfficeの項目にある「インストールする」のボタンを押していただくとインストールが開始されます。

手順としては、上記の説明のようになりますが、マイクロソフトアカウントが分からなければ再インストールを行うことができませんので、下記リンク先を参照いただき、マイクロソフトアカウントを見つけてください。

Office で使用する MS アカウントとパスワード忘却時の対応

https://support.office.com/ja-jp/article/office-%E3%81%A7%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B-ms-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A8%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E5%BF%98%E5%8D%B4%E6%99%82%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C-eba0b4a2-c0ae-472c-99f6-bc63ee2425a8

どうしてもアカウントが判別できないという場合には、Officeのプロダクトキーをご準備の上で、マイクロソフト社にお電話していただき、オペレーター対応していただく必要がございます。

下記窓口にお電話していただき事情を説明なさってください。

マイクロソフト

連絡先:0***-**-****

受付時間 : 平日9:00~18:00、土日10:00~18:00(祝日、年末年始を除く)

質問者: 返答済み 14 日 前.
21482;今返信いただきましたがUSBメモリーを使うとの事ですがはもっていません。初心者なのでよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 14 日 前.
20462;復しそうもないのでこれで終了します。
専門家:  pcnakado 返答済み 14 日 前.

USBメモリを利用するというような回答は行なっておりませんが、何を見られての回答でしょうか。

Microsoftアカウントの調べ方に関しては、リンク先で説明されておりますが、この方法でもアカウントを判別できないということであれば、Officeライセンスの所有者であることを証明出来ませんので、マイクロソフトへお電話いただき、オペレーターによる対応をご依頼いただく以外に方法はございません。

質問者: 返答済み 14 日 前.
26222;通の対応
専門家:  pcnakado 返答済み 14 日 前.

普通の対応と申されても、他に方法がなければそのように回答を行うしかございません。

マイクロソフト社へはお電話されたのでしょうか。

質問者: 返答済み 14 日 前.
22823;変失礼しました、回復usbを使用したが一瞬画面に出ましたがUSBを抜いたら消えてしまいました。
専門家:  pcnakado 返答済み 14 日 前.

最初にも説明しております通り、リカバリー後のOfficeは再インストールが必須となりますので、マイクロソフトアカウントがわからなければマイクロソフト社に電話せず解決する方法は、新たにOfficeを購入されるか、アカウントを思い出す以外に方法はございません。

お電話されたのでしょうか。

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