JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 85
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

沢山あるのですが、立ち上がると即Windou10でヘルプを表示する方法とかエクスプローラでヘルプを表示する方法が現れ、こ

質問者の質問

沢山あるのですが、立ち上がると即Windou10でヘルプを表示する方法とかエクスプローラでヘルプを表示する方法が現れ、これを消すとエッジヘルプと学習に移行します。何とか自分のドキュメントを出そうとすると時には訳の分からぬ額縁状のものが湧き出て大混乱です。この6月の10か頃からです。どうすればよいでしょうか。
JA: どのプログラム(プログラム名とバージョン)でこの問題が発生していますか?
Customer: すみません、パソコンに詳しくないので、どのプログラムとは例えば・・・・?
JA: OneDrive、Google Drive、Dropboxなどのクラウドストレージサービスでファイルを保存されていますか?
Customer: どれだかわかりません。例えばエクセルでドキュメントを作成して普通に終了させているだけです。どのドライブサービスかわかる方法がありますか
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 6月10日頃からだったのでその頃にインストールされたプログラムを一つ外しました。何かは分かりません。又オフィスが不調なのかと更新をしたのですが、有料の365に変わってしまいました。これをもとに戻せますか。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  kaito487 返答済み 15 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、ご利用のOffice名(例:Office2016)を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
osはWindows10ですが、office自体は良く分かりません。excel等は2013ですが・・・・
質問者: 返答済み 15 日 前.
26377;料のofficeに更新されたのに料金を払っていないのでExcelにアクセス出来ません。またUSBも開かなくなっています。名前の左側に妙なマークが付いていますが以前はありませんでした。
専門家:  kaito487 返答済み 14 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

恐れ入りますが、「立ち上がると即Windou10でヘルプを表示する方法とかエクスプローラでヘルプを表示する方法が現れ、これを消すとエッジヘルプと学習に移行します。何とか自分のドキュメントを出そうとすると時には訳の分からぬ額縁状のものが湧き出て大混乱です」の状態を写真などでご連携いただくことは可能でしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
22823;変申し訳ありません。写真等使用した事が無いので多分出来ないと思いますが…
専門家:  kaito487 返答済み 14 日 前.

ご返信ありがとうございます。

とんでもございません。

ただ、文面の内容では、

どのスタートアップなどが影響しているか分かりかねる状況です。

宜しければ、リモートサポートをご検討ください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
30906;認ですが当方は何もしなくてよいと言う事ですか
専門家:  kaito487 返答済み 14 日 前.

ご返信ありがとうございます。

操作は、基本的にこちらで行います。

都度確認などさせていただきますので、その際に御返答いただけますと幸いです。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20309;度も試してみましたが、状況を今少し具体的?にお話します。通常はおすすめメニューナビからフォルダー、ドキュメントへ進み資料を選択します。厄介者はどの段階からも入ってきます。パニックになった時は強制終了するのですが、これは余り良くないと聞き困っていましたが、最近スタートボタンから終了、再起動がかろうじて効くのが分かりました。が、このボタンで再起動さすとすぐにまた現れることも分かりました。ネットなどにはこの問題が結構でているようですが、以上の程度で何か一つ二つ試してみる事はありませんか。
専門家:  kaito487 返答済み 12 日 前.

ご返信ありがとうございます。

やはり、文面の内容では、

どのスタートアップなどが影響しているか分かりかねる状況です。

宜しければ、リモートサポートをご検討ください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

Microsoft についての関連する質問