JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 4605
経験:  dasdasd
104512562
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

コロナの影響で学校指定のTeamsでオンライン授業をはじめました。WindowsとMacbook

ユーザー評価:

コロナの影響で学校指定のTeamsでオンライン授業をはじめました。WindowsとMacbook Airの両方に入れています。はじめから3回ほどは問題なかったのですが、先週の4回目の授業からMacは起動しない、Windowsは音声が相手(学生)に聞こえない状態です。Macは一度アンインストール⇒再起動⇒改めてインストールで一度正常になったのですが、ふたたび起動しない状態になり、授業が出来なくて困っています。起動途中でのエラーコードは毎回2-1001と出ます。
JA: この問題はどれくらい続いていますか?また、これまでに何かトラブルシューティングを試されましたか?
Customer: 2週間の間ですが、断続的に起こります。たとえば昨日はダメでした。でも今、MacでTeamsを起動してみたら全く問題なくサインインできました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Windowsは昨年購入、Macは今年3月購入の新しい機種、Wifiは普通に使えていて問題なしです。本番の授業で立ち行かなくなるのは本当に困っていて原因がわかりません。よろしくお願いします。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
Windows10 Home Version1909 です。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

macの方ですが、ユーザーディレクトリ内のLibrary/Application Support/Microsoft内のTeamsのフォルダを削除してすべて再インストールを行ってみて頂けますでしょうか。

Windowsですが、Windows updateを行っていただき、解消されるかお試しいただけますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20182;の授業で時間が取れなく間が空いてしまって申し訳ありません。Macの方はご教示いただいた「Microsoft内のTeamsのフォルダ」がみあたりませんでした。 一度Teamsを起動したときは問題なくサインインまでできたのでますますわからない状態です。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12381;して本日午後、授業があるのでTeamsを起動しましたがまた以前と同じメッセがでて進みません。先週はしかたなくWindowsの方でTeamsに入り、その中でZOOMに入ってもらい授業をしました。しかし本日の学生はMacのみなのでそれもできないかと…。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

macの方は、フォルダーが無い状態との事ですので、

そのまま一度再インストールをお試しいただけますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12469;インアウトすらもクリックできない状態ですが、承知しました。今再インストールしてみます。

お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12493;ットの接続状態かわかりませんがブックマークしているサイトも開けず、Appstoreが開きません。待っていると「ページが開けません」と。
質問者: 返答済み 16 日 前.
28310;備をしなくてはならないのであらためてリモートサポートをお願いしようと思いますが?
質問者: 返答済み 16 日 前.
12456;ラーコードは常に同じ表示で「2:-1001」です。

ご返信ありがとうございます。

申し訳ございませんが、MacPCはリモートサポートの対応が難しいです。

また、ネットワークは不安定な状態でしょうか。

無線環境でしたら、有線環境に切り替えてみてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
Macbook Airは優先LANポートがないのです。何か別のアダプタが必要でしょうけれどいまありません。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容をお試しいただけますでしょうか。
http://tokyo.secret.jp/macs/wi-fi-ipv6.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12493;ットワークは自宅尾Wi-Fiが出ているのですがWinでは開けるサイトもMacで開けない状態です。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容をお試しいただけますでしょうか。
http://tokyo.secret.jp/macs/wi-fi-ipv6.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12354;りがとうございます。ですがもう授業が始まりますので夜にさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
質問者: 返答済み 16 日 前.
12371;ちらはMacのサポートではなく参考サイトをご紹介いただいたのですね?

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

ご案内しているURLは、ネットが不安定時の対処内容について記載しております。

お試しいただければと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
26126;日、NTTのモデムルーター交換となりました。当初の質問であるTeamsについての続きはその後よろしくお願いいたします。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

質問者: 返答済み 11 日 前.
36820;信が遅れまして申し訳ありませんでした。7月2日早朝にモデムルーターを交換して接続しなおし、接続の問題は解決しました。
今のところTeamsは無事に起動しています。エラーの再現ができないのでこれで完了でけっこうです。たいへんお世話になりありがとうございました。

ご連絡ありがとうございます。
解決されたとの事、安心致しました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

kaito487をはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問