JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 4544
経験:  IT関連管理
104620443
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

Outlookを起動できません。

ユーザー評価:

outlookを起動できません。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 「Outlookを起動できません。Outlookウィンドウを開けません。このフォルダーのセットを開けません。予期しないエラーが発生しました。」というエラーメッセージが表示されます。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動しても状況は変わりませんでした。PSTファイルの場所をローカルからOneDriveへコピーしても同じで起動ができませんでした。

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp

上記にサインインし、サービスとサブスプリクションをクリックしてください。

そこにofficeのソフトは表示されていますか?修復作業のご案内前に確認です。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12469;ブスクリプションはクリック反応しません。
質問者: 返答済み 1 月 前.
webからダウンロードして再インストールは可能ですか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
12522;モートサポートまでは希望しません。

サービスとサブスプリクションにお使いのofficeが表示されているのであれば再インストールは可能です。

質問者: 返答済み 1 月 前.
https://account.microsoft.com/…からOUTLOOKを選択してアカウントでサインインするとweb上のOutlookが立ち上がりました
質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解しました。再インストールの場合、既存のPSTファイルは別の場所に退避して、インストール後に「Outlook ファイル」フォルダーに上書き保存すればよいですか?それともインポート作業が必要ですか?

違います。Outlookを選択するのではなく、

https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp

上記にサインイン→表示を増やすに隠れていることもありますが、サービスとサブスプリクションをクリック→ご自身が使っていたofficeが表示されているのであれば、インストールを選択、表示されていないのであれば、Microsoftアカウントとofficeのソフトがきちんと紐づけされていないということになります。

上記を再度確認して報告ください。また、お手元にプロダクトキーがあるか、ほかにMicrosoftアカウントを持っていないかも報告ください。

pstファイルについては別な場所に退避させて、Outlookの設定後にインポートすればよいと思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
62;>上記にサインイン→表示を増やすに隠れていることもありますが、サービスとサブスプリクションをクリック→ご自身が使っていたofficeが表示されているのであれば、
ここがわかりません。サインインするとOutlookが立ち上がるのですが、「サービスとサブスプリクション」の場所がどこにあるのかがわかりません。

ということは、officeの紐づけがされていない可能性がございます。

お手元にプロダクトキーはありませんか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12503;ロダクトキーとMicrosoftアカウントは持っています。

もしくは、Outlookのpstファイルを対比させていただき、プロファイルを再度作ってみては?

ただし、過去のデータが破損している場合、メールのデータや連絡先などを吸い上げることができない可能性もございますことをご了承ください。

画面左下にあるWindowsマークをクリック→「w」の列にある「Windowsシステムツール」→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「メール」と選択してください。

次の画面でプロファイルの表示が選択できると思いますので、出てきたプロファイルを一度削除してください。次に、すぐに「追加」を選択し、「Outlook2」と名称をつけて次へ。氏名・メールアドレス・パスワードを入力して設定を完了させてください。

そこまでの作業が行えたのであれば、あとはOutlookを起動させて送受信がきちんとできるようになったかを見て頂けますでしょうか?ご報告お待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
62;>もしくは、Outlookのpstファイルを対比させていただき、プロファイルを再度作ってみては?
了解しました。チャレンジしてみます。

では、また報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
27835;りました。ありがとうございました。

では、最後になりますが当方の対応についての評価を、このやり取りを行っている画面の上にある☆マークをクリックして下さい。

ks5533kenをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問