JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 574
経験:  テックサポート
107658851
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

入力したプロダクトキーがマイクロソフトオフィスのキーではない、というメッセージが出てしまいました。PCに同封されたものを

ユーザー評価:

入力したプロダクトキーがマイクロソフトオフィスのキーではない、というメッセージが出てしまいました。PCに同封されたものを使ったのですが。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 特にエラーコードなどはなく、先ほどの文章に続いて、別バージョンのOfficeのプロダクトキーを入力した可能性があります、と記載。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 数字英字のチェックで再度入力はしましたが、再起動はしていません。では再起動してみます。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
よろしくお願い致します。

※なお本業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

officeのプロダクトキーを入れても違うとメッセージが出るとのことですね。プロダクトキーには使われない文字があります。0(ゼロ)、1(イチ)、A(エー)、E(イー)、I(アイ)、L(エル)、O(オー)、S(エス)、U(ユー)、Z(ゼット)は使われません。また、間違いやすい文字として、6 ⇔ G (数字ロク と 英字ジー)8 ⇔ B (数字ハチ と 英字ビー)があります。今一度確認していただけますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;世話になります。再入力して解決しました。ご指摘の通り文字の間違いでした。お忙しいところありがとうございました。

それは解決に至ってよかったです。また何かございましたらご連絡をお待ちしております。

pc-tec216をはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問