JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1012
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

起動不能になってしまいリカバリしたらウインドウズ10まで消えてしまいました。4ヶ月まえにウインドウズ7のサポート終了に伴

ユーザー評価:

起動不能になってしまいリカバリしたらウインドウズ10まで消えてしまいました。4ヶ月まえにウインドウズ7のサポート終了に伴いダウンロードしたのですが今はウインドウズ7に戻ってしまいました。どうしたら良いのでしょうか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 特に表示されていません。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: リカバリーのときに何度か再起動しました。

お使いのパソコンのメーカーおよび型番をお知らせください

質問者: 返答済み 4 日 前.
sony VPCJ24AJ

お使いのパソコンはWindows10へのアップグレード対象機器に含まれておりません
https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/

メーカーよりドライバ等のソフトウェアが提供されておりませんので、
仮にアップグレードできたとしても動作に不良(不具合)が生じる可能性がございます。
最悪HDDへのアクセスができなくなり、データの復旧すらできなくなる可能性もあります。
Windows7の延長サポート終了にともない、多くのユーザの方が安易にWindows10へのアップグレードをされているのですが、
メーカーより動作保証されていない機種に対しては不具合が発生しても
どのような対応もできません。
(誤解を恐れず例えるなら、ディーゼルエンジンの車にガソリン(ハイオク)を給油するような無謀なことです)

誠に申し訳ございませんが、元のバージョンにてお使いいただくか
新しい機種へのお買い換えをご検討ください。

なおご承知と思いますが、Windows7の延長サポートは終了しております。
セキュリティ関連の更新が停止しておりますので、
ウィルスに感染するリスクが高まります。
そうすれば、データ流出ばかりでなく、セキュリティ攻撃の踏み台として利用され
知らない間に加害者となってしまうこともあります。

賢明なご判断をお願いいたします。

hiroishiをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問