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hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1012
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
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Windows7から10へアップグレードをしている最中なのですがWindows10へセットアップの更新プログラムをダウン

ユーザー評価:

Windows7から10へアップグレードをしている最中なのですがWindows10へセットアップの更新プログラムをダウンロードしていますの項目更新プログラムをチェックしています46%の状態から進展しません。昨日もこの状態になったので右上バツ印で止めました。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラー表示は特に見当たりません、昨日と違うのはPCのBIOSをアップデートしました。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: してません。因みに使用PCはデルXPS13 L321Xです。

お使いのパソコンはWindows10へのアップグレード対象機器に含まれておりません
Windows 10に対してテスト済みのDellコンピューター

メーカーよりドライバ等のソフトウェアが提供されておりませんので、

アップグレードすらできないこともあります。
仮にアップグレードできたとしても動作に不良(不具合)が生じる可能性がございます。
最悪HDDへのアクセスができなくなり、データの復旧すらできなくなる可能性もあります。
Windows7の延長サポート終了にともない、多くのユーザの方が安易にWindows10へのアップグレードをされているのですが、
メーカーより動作保証されていない機種に対しては不具合が発生しても
どのような対応もできません。
(誤解を恐れず例えるなら、ディーゼルエンジンの車にガソリン(ハイオク)を給油するような無謀なことです)

誠に申し訳ございませんが、元のバージョンにてお使いいただくか
新しい機種へのお買い換えをご検討ください。

なおご承知と思いますが、Windows7の延長サポートは終了しております。
セキュリティ関連の更新が停止しておりますので、
ウィルスに感染するリスクが高まります。
そうすれば、データ流出ばかりでなく、セキュリティ攻撃の踏み台として利用され
知らない間に加害者となってしまうこともあります。

賢明なご判断をお願いいたします。

ご連絡がありませんが、その後、状況はいかがでしょうか?
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。

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質問者: 返答済み 1 日 前.
36820;信が遅くなり申し訳ありません、ありがとうございました。