JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 47
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Windows updateの更新プログラムを手動でインストールした後, 起動しません,

質問者の質問

windows updateの更新プログラムを手動でインストールした後
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 起動しません
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動、トラブルシューティングも試しましたがダメでした
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  AnysSupport 返答済み 7 日 前.

こんにちは。

AnysSupportと申します。

Windows 8や10であれば、回復環境というトラブルシューティング用の画面から、更新プログラムを削除したり、システムの復元を行ったり、最悪の場合、リカバリをかけたりすることが出来ます。そのために、パソコンの型番を教えていただいてもよろしいですか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
27231;種はgatewayのSX2995です。
いろいろ試しましたがダメで現在は初期化してwindows10を再インストールしました
質問者: 返答済み 7 日 前.
30003;し訳ありません。リモートは希望しません
質問者: 返答済み 7 日 前.
Windows updateで更新プログラムの確認画面です
この後再起動すると更新プログラムのインストールは始まりますが
30%でシャットダウンして起動後にgatewayのロゴのまま次へ進みません
質問者: 返答済み 7 日 前.
9312;
質問者: 返答済み 7 日 前.
9313;
質問者: 返答済み 7 日 前.
9314;
質問者: 返答済み 7 日 前.
9315;
専門家:  AnysSupport 返答済み 7 日 前.

すでにリカバリ済みでしたか。パソコンのスペックにもよりますが、Windows 10のバージョンがかなり前まで戻っていたりすると、更新にも時間が掛かると思いますので、もう数時間ほど放置して様子を見ていただいてよろしいですか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
9315;の後は強制終了して起動するとPCの診断と修復をしますが更新プログラムの構成ができませんでしたとでます。
質問者: 返答済み 7 日 前.
9315;の状態で6時間以上放置しましたが動きは進みませんでした
質問者: 返答済み 7 日 前.
9316;インストールされた更新プログラム
質問者: 返答済み 7 日 前.
9317;更新の履歴01
質問者: 返答済み 7 日 前.
9318;更新の履歴02
質問者: 返答済み 7 日 前.
9319;更新状態
質問者: 返答済み 7 日 前.
38263;々と申し訳ありませんが以上となります
専門家:  AnysSupport 返答済み 7 日 前.

詳細な情報をありがとうございます。アップデートに失敗しているようですが、起動自体はする状態でしょうか。それであれば、こちらからアップデート用のツールをダウンロードして更新してみてください。設定画面から更新を確認しに行くより、上手くいく可能性があります。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80

「今すぐアップデート」をクリックです。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12354;りがとうございます。試してみます
質問者: 返答済み 7 日 前.
12420;はり同じように④のgatewayのロゴのまま先に進まないようです。
ドライブも動いている様子がありません
専門家:  AnysSupport 返答済み 7 日 前.

すでに一度初期化しているのですよね?それであれば、機械自体の問題ということも考えられます。こちらの方でお力になれず申し訳ないのですが、一度購入店やメーカーの方にご相談いただけますか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
20998;かりました

Microsoft についての関連する質問