JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1694
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

パソコンを初期化したいが、officeのアカウントやパスワードが分からない。プロダクトキーは7GNXB-6MDD7-RC

ユーザー評価:

パソコンを初期化したいが、officeのアカウントやパスワードが分からない。プロダクトキーは7GNXB-6MDD7-RCTWK-9FDWK-V2YRJです。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: officeのソフトの使用は問題委ありません。システムの復元のエラーで初期化が必要になりました。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動は試みました。富士通のサポートに相談して再起動にはofficeのアカウントとパスワードが必要と言われました。

はじめまして,よろしくおねがいします。

WordやExcelが,まだ起動できる状態でしたら,下記のウェブページの手順でマイクロソフトアカウントのメールアドレスは確認することができます。

【[Office] 再インストールに必要なMicrosoft アカウントを忘れてしまいました。】

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3211-1728

お試しいただければと思います。

返信はこちらのスレッドにお願いします。

新たな質問を投稿する形で返信しないでください。

よろしくお願いします。

下記の点を教えて下さい。

  • パソコンのメーカー名と型番
  • OSのバージョン(例:Windows10)
  • マイクロソフトオフィスのバージョン

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
23500;士通fnva53xr windows10 Office2016 です。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12471;ステムの復元のエラーで富士通のサポートに照会して初期化が必要と言われました。初期化にはofficeのアカウントとパスワードが必要とのことでマイクロソフトの電話番号を教えてもらい、そこでwebサイトのアドレスを教えてもらい最初のサイトにアクセスしました。遠隔操作が必要でしょうか?私もよく分かりません。

先程ご案内したリンクのページの手順はお試しくださいましたか?

5番目の部分,画面右側の「ライセンス認証された製品」の下にある「所属先」は,どのような表示になっていますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12300;所属先」は表示されていません。ユーザー情報は「アカウントエラー」の表示があります。

ご確認くださりありがとうございました。

アカウントエラーとのことですので,マイクロソフト社による対応が必要です。

下記のお問い合わせ窓口にご連絡ください。

電話番号 0***-**-****

営業時間:
平 日 9:00~18:00
土曜日・日曜日 10:00~18:00 (祝日、指定休業日を除く)

お手数ですが,よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
23500;士通のサポートで教えてもらった番号が0***-**-****でした。この電話で教えられたaka.ms/msasupを入力して一番上のサイトに入力したのですが...。また電話しても同じ事?

すでにお電話してくださったようですが,あなたの状況がきちんと伝わっていないように思います。

それで,マイクロソフト社のお問い合わせ窓口に連絡していただき,マイクロソフトアカウントのメールアドレスとパスワードが不明であること,オフィスのプロダクトキーはお手元にあることをお伝え下さい。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
38651;話音声で直接コールセンターと話ができないようでしたが、もう一度電話してみます。初めての利用なのでこのサイトの利用方法がよく分かりません。再度アクセスする場合はどうするのでしょうか?初歩的な質問で申訳ありませんが。

当サイトのご利用方法は,下記のウェブページをご確認ください。

https://www.justanswer.jp/help/using-justanswer

お手数ですが,よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
23554;門家の評価をして終了すればOKですか?

はい,そのとおりです。

よろしくお願いします。

ITレスキューをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問