JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2548
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

パソコンに警告が出て、050-5524-5720に電話して外国人が出た。サポートを受けた。本当にマイクロソフト社だったの

ユーザー評価:

パソコンに警告が出て、050-5524-5720に電話して外国人が出た。サポートを受けた。本当にマイクロソフト社だったのか?不安
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 遠隔操作ですべて対処してくれました。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 今のところありません Webrootがインストールされました。マイクロソフト社の方だったのでしょうか?詐欺のような気がしています。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

 

画面は拝見していませんが、これは詐欺かと思われます。

理由でございますがMicrosoft社は

ウィルスが見つかった時の画面も、大げさに不安をかきたてるような表示はされません。

現在、Microsoft社を装う詐欺が横行しております。

何か、お支払いを請求してきても一切無視していただければよろしいかと思われます。

質問者: 返答済み 16 日 前.
すでに支払ってしまいました。
トロイの木馬のウィルスが入っている。駆除はする。今後のアフターケアのためサポート料金払いますか?
というやりとり。
とられたお金はともかく、パソコンを遠隔操作されスキャンしていた。webrootがインストールされていた。
このパソコンは使っても大丈夫なのか?

ご使用する場合は初期化(リカバリー、工場出荷時に戻す)をされるのがよろしいかと思われます。

しかし、リカバリーは不具合を生じる場合もございます。

ご自身の責任で行っていただけますでしょうか。

tkatokuをはじめその他4 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 16 日 前.
申し込んでから返信がなかったので、自分で解決しました。サービスはキャンセルします

承知いたしました。

ご質問いただき、ありがとうございました。

Microsoft についての関連する質問