JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3958
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

家族のパスワードの再設定の仕方, BIOSをupdateしたらサインインできなくなりました,

ユーザー評価:

家族のパスワードの再設定の仕方
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: BIOSをupdateしたらサインインできなくなりました
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 管理者はパスワード再登録できましたが、家族のパスワードがわからないのでその屋仕方を知りたいです。なお、家族のパスワードは管理者が設定しましたが忘れてしまいました

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

 

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

質問の内容を確認させていただきました。

 

利用者のパスワード変更の方法はアカウントのご利用状況などによって方法が違います。

まずは、状況確認のため、ご利用環境の情報もご説明いただきますようにご協力ください。

 

 

 

パソコンのメーカー名と背面などに記載されている正確な型番、現在のOS(Windows10など)をお教えください。

 


パスワードの再設定が必要なアカウントがローカルアカウントなのか、マイクロソフトアカウントをご利用になっておられるのかをお教えください。

 


なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
型番 Dynabook PAZ65KL-BED
モデル№ PS5A1N-01T005
os Windows10

状況
パソコンの終了時(25日午前2時)にBIOSのupdateがあったので実行し、終わったときにpinを入力しようとしたが再設定を求められました。
windowsパスワードを書いたメモを紛失したため、初期化し、電話でコードを聞き、再設定できました。
その後、家族のpinも入力できるかを確認したところ、同様に再設定を求められました。
家族のパスワードも私のアカウント同様にわからなくなってしまったのですが、どのようにすれば新たなパスワードとpinの再設定ができるのかを教えていただきたい。

事前に説明しておりますが、ローカルアカウントをご利用になっているのか、マイクロソフトアカウントをご利用になっているのかで、パスワードリセットの方法は全く違います。


ローカルアカウントをご利用のばあいには、下記リンク先を参考にしてみてください。


https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018202

 


マイクロソフトアカウントをご利用のばあいには、下記リンク先を参考にしてみてください。


https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4026838/microsoft-account-change-your-password

pcnakadoをはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問