JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 828
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

パソコンを買い替えたのですが、プリンタの機能がわからず、印刷ができません。どうすれば印刷できるようになるかを、わかりやす

質問者の質問

パソコンを買い替えたのですが、プリンタの機能がわからず、印刷ができません。どうすれば印刷できるようになるかを、わかりやすく説明していただけませんか。(パソコン原始人・大西)
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーも何も、どこをどうすれば印刷できるというアイコンもわかりません。前のウインドウズ7の場合には、印刷機のマークがついていたのですが、現在の10ですと、どこをクリックすれば印刷設定になるのかわからないのです。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: お尋ねの意味が分かりませんが、ようするにどこをクリックしたら印刷設定になるのかを知りたいのです。
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  hiroishi 返答済み 17 日 前.

お使いのプリンターのメーカーおよび型番がわかりませんので、

具体的な手順をお示しできませんが・・・・

プリンタードライバー(パソコンからプリンターを制御するプログラム)をインストールされましたでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
パソコン音痴なのでよくわかりませんが、パソコンを新機種に変えて、プリンタに接続はしました。ただしインストールというような作業はしておりません。その方法をわかりやすく教えていただけますか。
専門家:  hiroishi 返答済み 17 日 前.

プリンターをご購入されたときにCDが付属していたと思います。

その中にセットアップ用のプログラムが入っておりますでの、

CDをセットしてから実行をされてみてください。

 

プリンターのメーカーおよび型番をお知らせいただければ、

もう少し詳細にご案内可能かと思います。

質問者: 返答済み 17 日 前.
リモートサポートにも入力しましたが、携帯に届いたメールの返信を読む方法がわかりません。このPCの上で答えていただけませんか?
質問者: 返答済み 17 日 前.
教えていただきたいことは、要するにどうすれば印刷設定になるのか?ということです。プリンタはエプソンのEP-775AWです。ついでにパソコンはdynabooksです。もっと情報が必要でしょうか?
専門家:  hiroishi 返答済み 17 日 前.

プリンターをご購入時に付属していたCDはお持ちでないのでしょうか?

 

では、

https://www.epson.jp/dl_soft/readme/12001.htm

こちらよりドライバをダウンロードしてインストールされてください。

 

ドライバをインストールしないとプリンターの印刷設定の画面を開くことはできません。

 

専門家:  hiroishi 返答済み 15 日 前.

ご連絡がありませんが、その後、状況はいかがでしょうか?
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。

回答がお役に立ちましたら
当質問をクローズするために、評価をしていただくようお願いいたします。
質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して「評価する」ボタンをクリックしていただけますでしょうか。
もしくは5段階評価での星の数をご返信ください。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。