JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1357
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Officeが立ち上げられないので宜しくお願いします。アウトルックも使えません。

質問者の質問

officeが立ち上げられないので宜しくお願いします。アウトルックも使えません。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 初めの入れ方に問題があったのかわかりません最初から教えてください。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: そのような問題ではなくパスワードが違うとかアカウントを別なものをと出ます
投稿: 9 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  sumika 返答済み 9 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見しました。

Outlookが求めてくるパスワードには以下のようなものがあります。

●データファイルのパスワード(***.pstというファイル名が表示される)
●Outlookに登録しているメールのパスワード(サーバー名も表示される)
●Microsoftアカウントのパスワード(Officeライセンス認証・利用開始手続き画面)

どのパスワードを求められている状態でしょうか?

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 9 日 前.
初めにアウトルックを開きメールアカウントを入れてということで入れました、続いてパスワードを入れますがそこから前に進みません
専門家:  sumika 返答済み 9 日 前.

ご返信いただき、ありがとうございます。新規メール登録の画面ですね。

エラーメッセージと、入力中のメールアドレスの@より右側の文字をお伺いできますでしょうか。

質問者: 返答済み 9 日 前.
次々お金がかかるようなので他の方法を考えます。
専門家:  sumika 返答済み 9 日 前.

プレミアムサービスは機械が流しているCMです。興味がなければ無視してください。文字によるやり取りでしたら、これ以上費用はかかりません。

質問者: 返答済み 9 日 前.
dream.jp
専門家:  sumika 返答済み 9 日 前.

DTIのメールですね。

こちらはメールとパスワードのみの自動設定は非対応のメールだと思われます(※手動でサーバー名などの入力が必要)

一度メール入力のところまで戻り、「自分で自分のアカウントを手動で設定」をチェックして進んでください。そして、メールの種類はPOPかIMAP、ご利用のものを選んでください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
そのようなものが出ないまま別のアカウントを求められます
専門家:  sumika 返答済み 9 日 前.

当方のoutlookの新規設定画面を送ります。一番最初、このような画面に鳴りませんでしたか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
やってみます
質問者: 返答済み 9 日 前.
インターネットセキュリティーが出てきます
質問者: 返答済み 9 日 前.
同じものが出ましたそこにDREAMのアドレスを入れP/Wを入れて前に進みません
専門家:  sumika 返答済み 9 日 前.

エラーメッセージは具体的にどのような文章が提示されておりますか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
インターネットセキュリティ警告 接続しているサーバーは確認できないセキュリティ証明書を使用しています
対象のプリンシンパル名が間違っています  四角く囲って証明書の表示(V)
その以降サーバーの使用を続けますか?  と出ています
専門家:  sumika 返答済み 9 日 前.

セキュリティ証明書のエラーですね。

こちらはメール会社によっては、仕様上どうしても表示される場合があります。ただ大半のケースではサーバー名やポート番号誤りが原因で表示されます。

添付の図は公式サイトから引用してきたサーバー名とポート番号の設定です。こちらと同じ内容を入れられておりますか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
パソコン2台にして明後日もう一度連絡します。
専門家:  sumika 返答済み 9 日 前.

かしこまりました。

DTIメールにはいくつかシステムがあり、ご利用のシステムによっては他の設定になる場合があるようです(※SSL非対応)。

一度Legacy Mailをご利用か、ログイン画面よりご確認いただいたほうがいいかもしれません。


もしLegacy Mailをご利用の際は、以下のページの下部野表にある「暗号化なし」の場合の設定を適用されてみてください。
https://dream.jp/support/manual/mail/application/ol2016_p.html

それでは後日、またこのページよりご返信いただけると幸いです。お待ちしております。

専門家:  sumika 返答済み 5 日 前.

こんばんは。この質問は現在お客様からのご返信待ちとなっております。


お手すきの時にご返信いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。


​(※自己解決された場合には、評価を行わないでください。専門家まで質問のキャンセルをお申し出ください)