JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 23
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

会社のPC.10台程でネットワークつないでいます。当方の1台だけ本日,

質問者の質問

会社のPC.10台程でネットワークつないでいます。当方の1台だけ本日
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 会社のPC.10台程ネットワークつないでおります。当方の1台だけ本日
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 会社のPC10台ほどネットワークつないでおります。本日急に当方の1台だけネットに識別されず、インターネットもメールも繋がらなくなりました。色々 試みましたが
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  IT-Stallion 返答済み 10 日 前.

こんにちは。

 

ご利用のパソコンは、Windows10でしょうか?

何かエラーらしきメッセージが表示されませんでしたか?

 

エクスプローラーを立ち上げて、左の「ネットワーク」右クリック→「プロパティ」で表示される

「基本ネットワーク情報の表示と接続のセットアップ」に

「アクティブなネットワークの表示」が表示されていますか?

表示されているならば、「アクセスの種類」「接続」のところに「インターネット」等の表示がありますか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
恐れ入ります。ストレートケーブルの第二ケーブルの不具合が判明。第一ケーブルを別のスイッチングハブに直結で開通しました。
有難うございました。
専門家:  IT-Stallion 返答済み 10 日 前.

了解しました。